トップに
戻る

【NEW OPEN】伊都ハイランドにシーサイド感あふれるレストランが誕生!糸島『HACHIDORI』

 

糸島半島の西端、志摩サンセットロード沿いの海側にできた、こぢんまりとしたレストラン。糸島でジュースハウス『ブルールーフ』の姉妹店だ。系列にはドライフラワーの『アンソロジー』もあるので、3店舗目となるこの店は、低温調理の肉料理をゆっくり味わいたい大人の隠れ家。眺めが素晴らしくとっておきの店として誰にも教えたくないけれど、またいちの塩の『工房とったん』ヘの途中なので、ふと車を停めて休憩する人も多いそう。「穏やかな海が眺められる上に、泳いでいる魚やイカまで見えるほどの透明感。釣り好きなので、最高の場所です」と、店長の吉村優輝さん。

 

海の透明感は糸島の中でも格別!

 

料理は真空低温調理のメインに前菜、ポタージュ、パン、デザート、コース(アラカルトもあり)や『お子様ランチプレート』1500円、『スイーツセット』(800円〜1500円)、さらに『ブルールーフ』のスムージーもオーダーできる。

 

コースの前菜の一例(仕入れによって変わる)。低温調理したチキンは柔らかくてジューシー!
左:グリーンスムージー(550円)/右:ハイブリッドコールドプレスジュース(880円)  

 

低温調理は時間がかかることと、すぐそばの別荘地から訪れる人も多いので、オンシーズンはすぐに予約で満席に。ランチでも予約をして訪れたい。ディナーは完全予約制で、アーリーディナーならピンクに染まる夕暮れを楽しみながらワインとともにコースが楽しめる。ハンドルキーパーを確保して、ワインとともにロマンチックなマジックアワーを体験したい!

 


*本記事は「シティ情報ふくおか2020年9月号」より抜粋して掲載しています。
https://www.fukuoka-navi.jp/90200

 

『HACHIDORI』
住所:糸島市志摩岐志1510-1 伊都ハイランド
電話:092-332-0723
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。