トップに
戻る

大人の秘密基地『BAR THE BRIDGE』で味わう”ロジウラカレー”

「ハナタレ横丁のモーリーさんがランチを始めたってよ。しかもカレー!」と、街の店主たちに聞いてはいたものの、ようやく行けたのが最近のこと。

「カレーは色々出してますが、毎日食べても飽きない、みんなが戻ってくるような欧風カレーがメインです。昔の店では、牛すじカレーとか作ってたんですが仕込みに時間がかかるからやめました(笑)」。

 

モーリーさんイチオシの新作がこの白い惑星こと、『白いキーマカレー』(900円)。溺れそうになるほどのたっぷりチーズに、ほどよい辛さで食べやすく、見た目も映え映え♪

 

しかも、オリジナルスパイスをかけると、あら不思議!スパイスカレー風に変身するのだ。

 

モーリーさん一人で営んでいるので提供に少し時間はかかるが、待っている間にゲームで遊んだり、一杯ひっかけることもできる店は、なんだか夏休み気分にも浸れる。

ランチを始めたから、夜は早く閉めていると思いきや、「いや、相変わらず朝6時くらいまで開けてますよ〜」。あれ?モーリーさん、いつ寝てる!?

 

 

ランチ限定で、オトクなセットもあり!好きなカレー+ドリンク(ビール、ハイボール、ソフトドリンク)1000円

 

 

シティ情報Fukuoka 2020年9月号本誌掲載!

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

 

BAR THE BRIDGE

住所:福岡市中央区警固1-6-3 はなたれ横丁内2階

営業時間: 11:00~16:00 21:00頃~翌6:00頃
定休日:不定
駐車場:なし