トップに
戻る

7月12日(日)&26日(日) 小学校のお子様向け! ★プログラミング無料体験教室 ★開催決定!参加無料!只今ご予約受付中!

 


2020年より小学校にて必修化されるプログラミング教育ですが、みなさん実際にどんなことをするか

ご存じでしょうか?

 

小学校で行われるプログラミング教育とは、システムエンジニアをたくさん作ることではなく

パソコンを使って論理的思考の育成や情報活用能力の育成を目的としているものになります。

 

生活の身近なところでコンピューターが使われていて、生活を便利にしていることに気づいたり、

問題を解決するためにはどのような手順で進めなければならないか、

コンピューターをうまく活用して生活を豊かにするために、

モラルを育成していくことが小学生のプログラミング教育の目的になります!

 

これらのことをパソコンとプログラミング教材を使って実践して学んでいくことが小学校から始まっていきます!

 

どんな教材を使ってどのようにすればプログラミング教育を自宅でできるか不安な方も多いと思います・・・

 

そこで!

アプライドでは特別企画としまして、小学生の方向けの『プログラミング無料体験教室』

を7月12日(日)及び7月26日(日)店頭にて開催致します!

※黒崎店での開催はございません。

 

 

無料体験教室では、プログラミングって何?というところからパソコンの基本操作、

そしてmBotというロボットプログラミングキットを教材にして

実際にパソコンでプログラムを行ってロボットを動かす実験まで!

楽しみながら学習いただける内容となっております!

金沢店でご参加いただいたお客様より

子供が楽しそうにしていたので参加してよかったです。ありがとうございます。
少人数で分かり易く教えて頂いたので大変良かったです。子供・親共に楽しい体験となりました。
とても面白かったです。子供たちもプログラミングに興味を持てた思います。ありがとうございました。


岡山店でご参加いただいたお客様より

初めてのプログラミングの体験がとても分かりやすく楽しく体験することが出来ました。
興味をもって取り組めました。ありがとうございました。
とても興味深く子供楽しんでいました。
説明が分かりやすかった。家でもプログラミングで遊べそうです。
ロボットが動かせたのはとても楽しそうでした。兄弟で参加しましたが、兄(5年生)は
scratchでプログラミングを少ししているので簡単だったみたいです。
弟(2年生)は初めてだったので、分からないながらにもがんばっていました。
分かり易かった。先生2人なので手厚い子供が興味を示したようなので導入としてとてもよかった。


宮崎店でご参加いただいたお客様より

本人から体験したいという気持ちが強く参加しましたがより強くプログラミングに興味を持ったようです。
ありがとうございました。丁寧に教えていただけたので、安心しました。
子供にとってはよいきっかけになったと思います。ありがとうございました。


大分店でご参加いただいたお客様より

とてもよく分かりました。全ひらがな表示があるとうれしいです。学校でどの程度プログラミング学習
があるか知りたいです。子どもも意欲的に楽しんでいました。またこうした体験会を開催して欲しいし参加したいです。
下の子どもにもタブレットで遊ばせていただきありがとうございました。
小学1年生なので漢字がまだ知らない字が多いので1人では操作が難しいのだろうと思いました。
本人が楽しそうなので来てよかったと思いました。プログラミングがどんなものかわかったので私も勉強になりました。


倉敷店でご参加いただいたお客様より

兄弟2人で参加だと1つのパソコンでは兄が主導権を握ってしまった。内容では
もう少し先のことを知りたかったです。ありがとうございました。
全体としては楽しめる内容でした。mbotにいろんな動きをさせることがができて楽しかったです。
小2のこはプログラミングが初めてでしたが楽しかったそうです。プログラミングとてもおもしろく興味が持てました。
楽しく学べたと思う。例も分かりやすかった。クリックから等、パソコンに触れたことのない子にも良かったと思う。
ロボットなど実際に動きを見られることで子供にも飲み込みが早かったと思う。
思考力や判断力等に加えて楽しんでパソコンにふれる体験ができてよかったです。


プログラミング体験教室は事前ご予約制となっております。

お近くのお店の店頭またはお電話にてご希望のお時間をお伝えいただきご予約下さい!

定員になり次第締め切りとなりますのでどうぞお早目に!

※黒崎店では開催はございません。

 


 

詳しくはこちらからも↓↓

https://times.applied-net.jp/start-set/

 

ご来店お待ちしています!

 

店舗名 : アプライド博多店
住所 : 〒812-0042 福岡市博多区豊2-3-10
電話番号: 092-481-7800

店舗名 : アプライド南福岡店
住所 : 〒812-0042 福岡市博多区豊2-3-10
電話番号: 092-915-1000

店舗名 : アプライド西福岡店
住所 : 〒814-0022 福岡市早良区原4-26-5
電話番号: 092-831-0110

店舗名 : アプライド久留米店
住所 : 〒830-0003 久留米市東櫛原町293-1
電話番号: 0942-33-7968

店舗名 : アプライド小倉店
住所 : 〒802-0084 北九州市小倉北区香春口1-7-4
電話番号: 093-932-6500

店舗名 : アプライド黒崎店
住所 : 〒806-0031 北九州市八幡西区熊西1-4-1
電話番号: 093-631-1500
営業時間: 10:30~19:30 全店共通

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら