トップに
戻る

【福岡グルメ】緊急告知!『ガラム』幻のハヤシライス!本日(6/27)復活!!!!!!!!!

ようやくカレー本番の季節到来!ということで、本日限定の緊急告知情報をひとつ!

あと30分後ぐらいには販売開始となります、『ガラム』の幻のハヤシライス!!

そうなんです!福岡の人気カレーライス専門店『ガラム』が緊急事態宣言中にサービスでやっていた土曜日限定スペシャルメニューが本日(6/27)限定で復活!

そんな復活サタデースペシャルーの記念すべきメニューは、先月最後の土曜日に登場した(大行列で大好評だった)「ハヤシライス」(1400円)。聞くところによると、デミグラスソースから何からすべて手作り。なんと1週間かけてようやく完成するという、贅沢極まりないメニュー。先月の販売後にも「あ〜、もう一回でいいけん、いつか食べさせてくれ〜!」と熱烈なアンコールの声があがっていた幻のハヤシライス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なのです。

いつも通り、SNSもWEBもやっていない『ガラム』の情報伝言板、店のイエローウォールには「25〜30杯」くらいは出せそうということでした!

ちなみにこちらは先月の販売時に撮って置いていただいた貴重なハヤシライス調理中の画像の一部でございます。この手間暇と原価を顧みない職人魂と、日本洋食への敬意の念が、少しでもお伝えできればと思い、ほんの一部だけ掲載させていただきます。

ベースとなるフォンを取るだけでも、手間と材料が目ちゃんこかかるんですね〜。

そこから仕上げまでにもかなりの手間と材料が…、カラーライスもそうですが、昔ながらの日本洋食ってやっぱりスゴイんですmm

参考までに先月の販売時に購入して食べたハヤシライス(テイクアウト)写真がこちらです。見た目はシンプルですが、味わいはド派手なくらいのインパクトありました。今や洋食専門でもなかなかここまで徹底してつくることは少なくなったのではないでしょうか。店によっては2000円くらい余裕でしちゃうんじゃないかと思われるくらい満足感たっぷり。やりすぎなくらいの牛肉幸福感でした。

本日は生憎の雨模様(ちょっと晴れてきましたが)ということで、ある意味、チャンスかもしれません(笑)。もちろん、通常のキーマ、チキン、ガラムカレーもオーダーできるようですよ!

そのほかのテイクアウトメニューを紹介した以前の記事はこちら!

【福岡テイクアウトグルメ】超有名店『ガラム』持ち帰り限定営業!

今の『ガラム』の営業スタイルはこんな感じみたいです。

通常メニューは店内でも食べられるし、好評のお持ち帰りのオーダーも可能。。イートインしながら、同時にお持ち帰りのオーダーを何個もする常連客も多いようで、カレーファンにとってはうれしい限りのスタイル。持ち帰りメインの人はお昼のピーク時を外して行くといいかもですね。


そろそろ福岡の人気カレー巡りを再開しようって人は多いのではないでしょうか。気温の上昇と共に、そんな福岡カレー最旬情報をこれからちょいちょいお届けしていきたいと思います!

『GARAM(ガラム)』

住所:福岡市中央区高砂1-7-4
営業時間:12:00〜15:00(お持ち帰り可※臨時短縮営業中)
定休日:日・水曜

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。