トップに
戻る

激辛もシビ辛も自由自在!自分だけのオリジナルスパイスを作ろう!中央区舞鶴『スパイスフレーバー』

中央区舞鶴にある『スパイスフレーバー』は、カレーやエスニック料理に欠かせない各種スパイスが揃う専門店として人気のお店。

親不孝通りから赤坂に抜ける細道で、神秘的なスパイスの香りを感じる場所があったら、その横が激辛天国への入り口。。。

おもしろいのは、各種スパイス以外にも、店内にある各種スパイス・フレーバーをブレンドして、自分だけのオリジナル★マイ七味唐辛子を作れちゃうところです。

魔法使いの気分で、重さを量りながら調合。ハバネロ、ジョロキアの激辛味以外にも粉末マヨネーズやシイタケなどうまみ系フレーバーも用意されています。

途中でお店が用意してくれるダシスープに入れて味見。辛味を足したり、うまみを加えたりしながら好みの辛さになるよう調合を進めます。この夏を乗り切る、自分だけのカラさの発見に挑戦です。人が何と言おうと、自分が美味しいと思えれば、それがグッドスパイス。

 

この他にもトンコツラーメン専用のスパイスや、ジンジャーエール用のシロップなどおもしろうまい一品も多数あります。

辛いのが苦手な方も是非一度訪れてみてください。

『スパイスフレーバー』

住所:福岡市中央区舞鶴1丁目9-10 メヌエット舞鶴1階

電話:092-401-5455

営業時間:11:00~20:00

定休日:日曜日