トップに
戻る

【イベント】『石村萬盛堂』が店舗屋外で「野菜マルシェ」を開催!

創業115年目を迎える博多の老舗菓子舗『石村萬盛堂』が店舗屋外で「いしむらミニマルシェ」をスタート。会場は福岡市内を中心に展開する『お菓子のいしむら』の店舗。毎回、開催場所を変えながら(下記スケジュール参照)、週末ごとに開催中! マルシェの内容は、長年、九州・福岡の食材にこだわった菓子作りを続けてきた『石村萬盛堂』が、消費者目線で「いいもの見つけた!」と感じる食材を、自ら集めて販売。食を通して、生産者と消費者がつながる、 関わる人みんなが心豊かになるマルシェを目指す。

第一弾「いしむらミニマルシェ」では『石村萬盛堂』が数十年の信頼を寄せてい る“目利きの仲買いさん”が完全協力して、九州の恵みをお届け。ガブリッと食べた瞬間に鮮度を感じる!という「九州産のおいしいお野菜セット」(1箱1000円、1800円の2種類)を限定販売。 野菜セット販売以外にも、焼き立てのみたらし団子販売、キッズパンセット販売なども登場予定。

「九州産のおいしいお野菜セット」(1箱1800円)の一例
・青森 りんご1玉
・福岡能古島 のこ甘夏
・佐賀白石 たまねぎ
・長崎島原 馬鈴薯
・長崎諫早 人参
・熊本菊地 ごぼう
・福岡瀬高 なす
・福岡糸島 きゅうり
・鹿児島曽於(そお) ピーマン
・長崎諫早 ミニトマト

九州の恵みにこだわった野菜と果物。今週末のマルシェから、『石村萬盛堂』が昨年、新商品として発売した「レモンケーキ」に使っている『唐津浦田農園』の「唐津レモン」がセットの中に含まれる予定!

三密を避けた屋外空間で買い物をしながら、地域と人が繋がっていくという、「いしむらミニマルシェ」。
これからの新しい生活様式を盛り込んだ、この新たな取り組みと「新たな食の場」に希望の光が射すことを期待したい。

「いしむらミニマルシェ」スケジュール

●6月 6日(土) ・7日(日) 10時〜
会場:お菓子のいしむら油山店(電話:092-874-4881)
住所:福岡市城南区堤2-8-9

●6月11日(木)・12日(金)10時〜
会場:お菓子のいしむら大橋本店(電話:092-511-5200)
住所:福岡市南区大橋1-2-10

●6月13日(土)・14日(日)10時〜
会場:お菓子のいしむら南町店(電話:0942-22-5333)
住所:久留米市南3-1-16

今後の予定や詳細情報は下記ホームページを参照!
http://www.ishimura.co.jp/archives/5414

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら