トップに
戻る

『花toYUKU』🌸スイートピーの日🌸お手入れ方法もご紹介

こんにちは!『花toYUKU』のお時間です。

今日も素敵なお花のご紹介をさせて頂きたいと思います。

本日1月21日は、何の日かご存知ですか?

そう、『スイートピーの日』なんです!

3種類の花びらが左右対称に「1-2-1」と並んで一つの花となっていることから1月21日となったとか。

ちなみに、松田聖子さんの代表作「赤いスイートピー」が発売されたのも1982年の1月21日。

スィートピー 花言葉「門出、思い出」

名前の通り春の到来を感じさせる甘い香りがするマメ科の花です。
春のお花には欠かせない1本です!
染めた花も多く流通しており、カラーバリエーションも非常に豊かです。

お手入れポイント

置き場所は、乾燥が苦手なのでエアコンの風が直接当たらない場所に飾りましょう!
またスィートピーは下の花から終わっていきます。徐々にシワシワになりますので、終わった花は細めに取り除きましょう!そうすることにより長くお花を楽しむことができます。

是非これを機会にご自宅にスィートピーはいかがでしょうか?
甘いスィートピーの香りが春の訪れを告げ、幸せなひと時を運んでくれるでしょう。

『花toYUKU』に込められた想い

生きていく道には、色々な出来事があり、そして想いがある。

その一つ一つが大切でかけがえのないもの。

何気ない一日も、花一輪で明るくなる。光を見つけ、希望を抱く。

想いのそばに花はあり。花のある所に愛がある。

一つ一つの道に、それぞれの瞬間に、花とあってほしい。

花と生。

店舗情報

花 to YUKU

所在地:福岡県福岡市早良区南庄6-10-5

email: flower@hana-to-yuku.com

tel : 092-518-4007

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら