トップに
戻る

【古賀市】確かな腕とおいしさで30年目を迎えた人気洋菓子店

*本記事の取材は緊急事態宣言前に実施されたものになります。宣言解除後のおでかけ先候補としてお楽しみください。

 

 

旬のフルーツをふんだんに使うなど、季節感を大切にしているオーナーパティシエの鷲崎さん。朝摘みのイチゴを自ら買いつけ、マンゴーは熊本の農家から取り寄せている。また、地元の名を冠した『舞シュー』は、大人気で売り切れてしまうこともあるため予約が確実だ。その他、『焼ドーナツ』(226円)やキャラメルパイ『プレオ』(345円~)など焼き菓子もいろいろ。店内にはイートインスペースも用意され、その場で頬張ることもできる。

 

『フレザリア』(453円)はオーヴェルニュ風のショートケーキ。砕いたアーモンドとピスタチオクリームをサンドし、チョコレートをたっぷりかけた『セシル』(453円)

 

バニラ風味の滑らかなクリームがたっぷり詰まった『舞シュー』(140円)

 

現在の場所で20年以上営業。住宅街の中にあり、地域には欠かせない存在となっている。

shop information

フランス菓子 オーヴェルニュ

[所]古賀市舞の里5-6-22

[☏]092-943-0629

[営]9:30~19:00(日曜~18:00)

[休]月曜 ※不定連休あり


掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら