トップに
戻る

東京・中目黒の人気店「なかもぐろ」の姉妹店がオープン。国産最上鴨を味わう贅沢鍋に舌鼓!

「鴨すき」VS「鴨しゃぶ」今宵はどちらで乾杯する!?

西日本初上陸の鴨専門店で「最上鴨」を味わい尽くす

東京・中目黒に誕生以来、鴨とワインをテーマにグルマンを魅了する「Na Camo guro(なかもぐろ)」。料理の鴨肉はすべて山形県最上郡の自家養鶏場から届く新鮮な最上鴨を使用。山形産米を餌に育つ鴨肉は甘みが強く、通常より長期間飼育することで独特な旨みが増し、味に奥行きが出るという。麻布十番店に続いて新しくオープンした博多店は、“鍋文化”が根づく福岡で“鴨文化”を発信したいと、「鴨すき」と「鴨しゃぶ」の2大看板メニューで人々をもてなす。メルローのまろやかな赤ワインを煮つめた特製の割下を絡める「鴨すき」は、契約農家から仕入れるこだわりの卵と相性抜群。〆のトリュフTMG(卵かけご飯)はまさに贅を尽くした至福の一杯だ。一方、ストレートな鰹だしスープでいただく「鴨しゃぶ」は、鴨の皮を炒めて抽出した脂が香ばしく、最上鴨の旨みを純粋に味わえると評判。細部まで料理人のセンスが光る鍋はどちらも食べ応え充分。その他にも食欲をそそる単品メニューが充実しており、再訪必至の店になること間違いなしだ。

ランチのいちばん人気は、「若鶏の親子丼と鴨うどんセット」(980円)。「若鶏のチキン南蛮と鴨うどんセット」や「鴨カレー丼と鴨うどんセット」(各980円)の他、グランドメニューもオーダーOK。ランチから夜まで営業しているのも嬉しい!

鍋は単品で1人前2700円、コースは1人前3780円。飲み放題の場合は5400円~。

シックな内装で落ち着いた雰囲気の店は接待利用にも◎

博多駅筑紫口から徒歩1分

思い思いにゆったり寛げる

隠れ家的存在感

好立地ながら都会の喧騒を忘れさせてくれる静かな店内は、ゆったりと落ち着いた雰囲気。カウンターやテーブルソファ席、掘りごたつの個室など、居心地の良いゆとり空間が広がっている。デートや仕事帰りではカウンター席、接待では掘りごたつ式の個室など、用途によって使い分けできる店づくりもポイント高い。鴨料理を堪能した後は、和服姿のスタッフがお座敷の対面接客でもてなす「和酒バー オトナリ」に立ち寄るのも新しい定番コースになりそう。

鴨すき 鴨しゃぶ なかもぐろ

[所]福岡市博多区中央街4-23オリエンタルホテル福岡博多ステーション地下1階

▲050-5355-8923

[営]11:30~OS23:00

[休]不定

[席]92席

[P]なし

カード/可

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら