トップに
戻る

【NEWOPEN】『釣り具のポイント福岡花畑本店』4月22日プレオープン‼~行ってフィッシュ番外編~

はい、どうも週末アングラー行ってフィッシュです。

いや~、、、行ってきましたよ。どこもいけないけど、、、

釣り具のポイント 待望の花畑本店。少し前から話題になっていましたが、仕事帰り少しの時間で堪能させて頂きました。

店舗についたのは閉店時間10分前 急げ!急げ!

グランドオープンではなく、プレオープンになったのは新型ウィルスの影響。

感染源にならぬよう、お客様が密にならぬよう精一杯の配慮を感じることが出来ました。

ついて、最初に思ったこと、、、

でかくね!?

ちょっと、写真では分かりにくいところがありますがこのサイズの釣具店はなかなか見受けられません。あからさまにでかい!

閉店間近なので、急いで店内散策

入口付近は安定のスターターセット。但し量も種類も段違い。

投げも、サビキも、フカセも?一瞬だったので、細かく観察できておりませんが、少なくともカラーが豊富で見てるだけでも楽しくなります。

ウェア―にBOX、、、言っときますけど、なくても釣りは出来ますからね!(笑)

いわゆる最後のオプションコーナーが異常に広い。見た目も大事ってことですね。

人気のベイトリールお試しコーナー。展示もカッコ良し!

リールの展示展開に、ヤバイ萌える。

どぅだぁ~、と言わんばかりのリールの種類、そして在庫量‼ くぅ~たまんない。

全部まわしたい。

時間がないから次、次、

これから、沢山お世話になるであろうエギコーナー…。

壁一面じゃないんです。これこそ、ポイントさんの陳列方法で、図書館の本棚みたいに一部の棚がスライドして、より多くの種類が陳列できるようになっています。

私、この前だけで30分居たい。(笑)今日は無理だけども

どこからどう見ても、あからさまな品揃えの良さ。

ジグだけでも、全部見るのにどれだけ時間かかるのコレ?

品ぞろえだけじゃないんです。入店時には、元気な掛け声と消毒の依頼を丁寧に一人一人のお客様へされており、レジに並んでいるときには、ちょっとしたもの持ってただけでカゴをもって駆けつけて頂ける、スタッフさんの対応も素晴らしい。

そして、レジの前に なぜか熱帯魚‼ 160㎝~180㎝かな?大型の水槽にディスカスやネオンテトラ、モーリー、オトシンクルス等々 さすがに売ってないよね…。私自身水槽を以前持っていたので興味津々。レジに並んでいる時間すらも、楽しく過ごすことが出来る工夫に感謝です。

ソーシャルディスタンスは十分保たれるよう床には線が引かれておりました。

今回お伺いさせて頂いて、正直な感想は

ココ、、、3時間居れる。てか住みたい…。

アウトドアグッズもあるし、定番の醤油も新製品あったし、

です。隅々まで、観察して勉強したい。しかし、、、店内には、長時間の滞在により感染リスクが高まるので遠慮して欲しいとの掲示がありました。

ホント、早く収まって欲しいものです。今度は収まってからゆ~っくりお伺いしたいと思います。

帰りがけ、やっぱりでかい。

ありがとうございました。

 

 

店舗情報

【ポイント福岡花畑本店】
〒811-1351 福岡市南区屋形原1丁目29-1
TEL:092-564-3371

ちかっぱ釣り講座