トップに
戻る

福岡仕事図鑑 CORPORATE FILE 04
アンベル

バイト感覚でイベントやフェスに参加
新しいモノ・コトに触れられるアンベルなら自分らしい未来を見つけられるはず!

社会勉強しながら新しい自分を発見

元モデルで業界約30年の代表がマネージャー経験を経て独立したのが2013年。以来、福岡を拠点に企業CМやイメージ広告、ファッションショーなどさまざまな実績を重ねてきた。「モデルの仕事で経済的な安定を目指すのは難しいですが、それでも役者やモデルを志望する人たちを応援できる環境をつくりたいと起業しました」と代表の浦志さん。現在は、スチール系の仕事だけでなく、イベントМCやコンパニオン、キャンペーンガールなど、その領域はさらに広がりを見せている。「新商品のPRイベントでコンパニオンを務めたり、人が多く集まるフェス会場でサンプリングしたり。新しいモノ・コトに触れながら、多くの人と接する仕事だけに、社会に出る前の自分探しとしても新しい発見があると思いますよ」。アルバイトとして報酬を得ながら同世代のスタッフと一緒にいろいろな場所を訪れ、楽しめるだけでなく、本人の希望次第で役者やモデルにチャレンジできる道が拓けているのもアンベルの特長。演じることやアクション系俳優に興味があれば、劇団池田商会や本格的な殺陣パフォーマンスを行う殺陣パフォーマンスチーム・福岡一文字に参加することも可能だ。
 
登録費用は一切無料。仕事は1日からでもОKとアルバイト感覚で気軽に参加できるだけでなく、きちんとした接遇マナー研修を受けることもできるため安心。“やりたいこと”を見つけられる可能性がここにある。

(劇)池田商会
instagram
福岡一文字
instagram

磨いたМCスキルで芸能界へ!

専門学校の声優学科に進学した私がアンベルで仕事を始めたのは、専門学校主催のオーディションがきっかけでした。現在は、ボートレース福岡様で開催されたVR体験のМCをはじめ、いろいろな場所でМCの仕事を中心に携わることができています。イベントの休憩時間に会場の外に出て呼び込みのお手伝いをしていると、周囲の皆さんから「凄く声が通るね!分かりやすいよ」と喜んでいただけるなど、得意分野で役に立てることも嬉しいですね。最近は、福岡の街を訪れる外国の方が増えているので、英語でコミュニケーションが取れるように勉強中。将来は、テレビや映像の仕事をマルチにこなせて日本全国でひっぱりだこのモデルタレントになりたいと思っています。

PROFILE20歳 専門学生 所属1年目 甲斐 小夕姫さん
主な仕事内容●【ボートレース福岡】VRイベント MCコンパニオン ●【FUKUOKA STREET PARTY】ファッションウォーク MC ●キャナルサーカス2019 1ST MC など

将来の夢はアクション女優

小学5年生の頃、所属していたダンススクールで声を掛けていただいたことを機にアンベルへ。当時から女優やモデル、歌手になりたいという夢があり、いろいろなことにチャレンジしてみようと思いました。初めてテレビCМのお仕事をいただいた時は緊張しましたが、まわりのスタッフの皆さんが親切で仕事の大変さよりも楽しさの方が印象に残りましたね。その後も企業広告やブライダルショーのモデルなど、いろいろな経験を重ねられています。私が今、時間を費やしているのは殺陣教室です。アクション撮影ができるくらいに上達したいですね。将来の夢は、アクションまでこなせる女優になること。また、モデルの仕事も楽しいので、幅広い分野で活躍できる人になりたいです。

PROFILE16歳 高校生 所属6年目 柚木脇 葵さん
主な仕事内容●殺陣パフォーマンスチーム【福岡一文字】メンバー ●スペースワールド TV-CM ●NTTドコモ TV-CM ●ジョイフル スチール ●LOVEフェス ファッションショー など

気がつけば6年目に突入!

最初からモデル志望だったわけではなく、「1日からでもОK!」というコピーに惹かれ、アルバイト感覚で通うようになりました。次の仕事が見つかるまでやってみようという軽い気持ちでしたが、気がつけば6年目…(笑)。アンベルの仕事は、初めて触れる仕事も多く、仕事内容も毎日のように異なります。飽き性の私だけに、ルーティーンではないところが楽しいですね。また、イベント会場にいると非日常の空気感が味わえます。ゲーム好きの私にとってゲームイベントの会場に行けたことも嬉しかったですし、行政関係のイベントでは、仕事を通していろいろなことを知ることもできました。最近は、モデルや演技の仕事にも挑戦するなど、いろいろなチャレンジを楽しめています。

PROFILEモデル、イベントコンパニオン 所属6年目 華月 れいなさん
主な仕事内容●JT(日本たばこ)ナイトプロモーション レギュラーコンパニオン ●Galaxy Studio 2019 ●LOVEフェス ファッションショー ●ブライダルショー など

アルバイト情報
【イベントコンパニオン】
日給9,000円~12,000円
【イベント企画・運営】
時給1,000円~2,000円
【TV番組制作・編集】
日給10,000円~15,000円

携帯電話のキャンペーンやタバコのキャンペーン、CM撮影スタッフ、映像撮影スタッフなど、楽しいお仕事がいろいろあります♪
たくさんの人やモノ・コトと出会える環境です!

採用ページはココから
(劇)池田商会

福岡を中心に時代劇、ホラー、コント、シチュエーションコメディなど、さまざまなジャンルの作品を発表してきた劇団池田商会と業務提携。また、同劇団のプロデュースにより結成された殺陣パフォーマンスチーム・福岡一文字によるノンバーバル(言葉を用いない・台詞がない)を上演するなど、演劇方面でも注目を集めている。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら