トップに
戻る

【新宮町】観光情報もお土産も相島観光の拠点&海のそばでゆったりカフェタイム

*本記事の取材は緊急事態宣言前に実施されたものになります。宣言解除後のおでかけ先候補としてお楽しみください。

 

✧道の駅 あいのしま

相島産のアコヤ貝から抽出した真珠コラーゲンを配合した「ainoshimaハンドクリーム」(600円)

 

相島の魅力を発信する観光交流拠点施設。数多くの猫グッズはもちろん、地元産さつまいも「黄金千貫」でつくった芋焼酎「あいのしま」などの島みやげも揃う。また電動アシスト自転車(2時間1,000円)のレンタルもあり、国指定史跡の「相島積石群」なども見てまわれる。

 


 

✧島カフェ あいのしま

相島で休憩がてらに気軽に立ち寄れる島のカフェ。島の中心部でアクセスしやすく、ゆったりと過ごせる落ち着いた雰囲気が魅力だ。港に面した広い窓から光が差し込む店内は開放感たっぷり。名物は相島特産「ひじき」をコロッケにした「ひじコロバーガー」(600円)。

 

ココアパウダーで猫をあしらった「ショコラケーキ」(500円)。バーガーにポテト、ドリンクバーまたはコーヒーをセットにした「バーガーセット」(1,000円)が人気だ。

 shop information

●道の駅 あいのしま

[所]糟屋郡新宮町相島1382-2 1階

[☏]092-962-4360

 

●島カフェ あいのしま

[所]糟屋郡新宮町相島1382-2 2階

[☏]092-962-4360


掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、
メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、
事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら