トップに
戻る

【期間限定!】リアル謎解きゲーム「夜のノボルトへの潜入」

2020年9月14日で開業1周年を迎えた国内最大級の屋内型スポーツ・アスレチック施設『NOBOLT(ノボルト)』。

ボルダリングやトランポリン、ロープマウンテン、バードグライダーなど楽しみながらアスレチックができるとあって、8月には来場者数10万人を突破。シミュレーション・スポーツ「BOSS」を導入してピッチングやバッティング、アーチェリーなど5種のスポーツ・シミュレーションもできるようになりました!

 

そんな、カラダを使って楽しめる『ノボルト』に、“謎解き”という知的ゲームを組み合わせた、リアル謎解きゲームが登場。期間限定開催!

リアル謎解きゲーム「夜のノボルトへの潜入〜名探偵と館長Nからの依頼〜」テスト公演にひと足早く潜入してきたよ♪

 

まずは1周年の記念式典。ノボルト館長とマリノアシティ福岡支配人、そして元ソフトバンクホークス、現ノボルトアンバサダーの新垣渚さんが登壇!

ソフトバンクホークスでピッチャーだった新垣渚さん。「BOSS」のピッチングマシーンとバッティングマシーンのデモンストレーションをしてくれました!

バスッ! と、音が違います!なんて贅沢!

「バッティングはわりと簡単ですが、ピッチングは難しかったので、元ピッチャーとしてはちょっと悔しい感じでした。初心者も野球経験者も両方楽しめると思います」。

と、新垣渚さん。

開業1周年記念のくす玉割りで、最大高13mのロープマウンテンにも挑戦!

スルスルとあっという間にクリアして…

細い柱の先にあるくす玉を割ってポーズを決めてくれました!

 

さて、続いては「リアル謎解きゲーム」です。

「リアル謎解き」って何!? あのノボルトをどう使うの??

全容がわからず、リリースをいただいた時から頭の中は謎がいっぱいです!

 

…え。暗いです。

本当に夜のノボルト!  コチ、コチ、コチ、と時計の秒針の音が館内に響いて潜入している感が満載です。

ひとりでもグループでも参加できて、初めてでも難易度が選べるので安心です。

ステージを進めるために謎を解いていきます。

参加者は探偵となって、ヒントを探します。まずは入口で流れる映像をチェック!

さあ、探しましょう!暗いので、携帯の灯りを頼りに手がかりを探していきます。

探しまくります。

手がかりを求めて歩きます。

答えを記入する筆記用具が点在しています。

次に進んでいくと…え、ヒントを探して、アスレチックにも挑戦?

あら! ボルダリングもできちゃうの?

アスレチックエリアでもヒントを探し、夜のノボルトの秘密を探します。

楽しみながら頭と体を動かして、ドキドキの緊張感も。五感をフルに使う爽快感がありますね!

くぐったり、登ったり、動きやすい服装で参加したいですね!

 

男女混合チームで参加すると、カップルができやすそう(大きなお世話だけど)。

気になる人を誘って、楽しんで恋を成就させちゃおう(大きなお世話だけど)!

 

 

『リアル謎解きゲーム「夜のノボルトへの潜入〜名探偵と館長Nからの依頼〜」』

9月中の金・土曜、日祝日限定。

公演時間 19:30/20:00 終演時間はともに22:00 (各回60名限定)

料金 19:30〜 前売3000円 当日3300円

20:00〜 前売2800円 当日3300円

※『ノボルト』初来館の人は登録料別途300円要(アトラクションで使用する特殊ソックス付)

※『ノボルト』来館2回目以降の参加者はソックス持参のこと

 

※会場は屋内運動施設における感染予防対策を実施しています。

※入館時のマスク着用など、感染防止対策の注意事項、小学生以下は保護者同伴、身長体重の制限など、詳細は特設サイトをご確認ください。

https://www.taito.co.jp/NOBOLT/yorunazo

 

ノボルト

住所   福岡市西区小戸2-10-76マリノアシティ福岡内

営業時間 11:00〜20:00(土曜、日祝日10:00〜)※入場は18:00最終)

定休日  第2木曜 ※変更になる場合もあるので、公式HP、SNSをご確認ください。

https://www.taito.co.jp/NOBOLT/

WEB歴史

家づくりnet

シティ情報ふくおか+

よかローカルNEW

街活netお得な情報はこちらから