トップに
戻る

【久山町】餌をあげたり、抱っこしたり、約30種類の動物たちと触れ合える

*本記事の取材は緊急事態宣言前に実施されたものになります。宣言解除後のおでかけ先候補としてお楽しみください。

 

 

マーラ、モルモット、カピバラ、フラミンゴ、ケヅメリクガメ……。トリアス久山イーストゾーンにある動物園では、約30種類100匹以上の動物たちと気軽に触れ合え、ファミリーに大人気。なかでもモルモットは見て可愛いだけでなく、抱っこすることもでき、自分の手から餌を食べてくれると、心が通じ合ったような気持ちになれる。子どもたちだけでなく、親も童心に帰ってしっかり楽しもう!

 

モフモフとキャベツを食べるモルモットは悶絶するほどカワイイ♡
動物園は長崎バイオパークが運営しており、園内にはいろんな動物が放し飼いで想像以上に触れあえる。

 

南米北部に生息する「コモンリスザル」。人の手のように長い指を持っていて、仕草も顔の表情もとても賢そう。

 

「ケヅメリクガメ」のうえに上って立ち上がる「ミーアキャット」。

 

zoo information

トリアスふれあい動物園

[所]糟屋郡久山町山田991

[☏]092-976-3277

[営]10:00~17:0(入場~16:30)

[休]なし


掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、
メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、
事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら