トップに
戻る

【NEWOPEN】『NICE plant-based cafe』ボリューム満点バーガーの秘密!

”ヘルシーだけどジャンク” という矛盾が面白い。僕が海外で”plant-based”に出会った時の衝撃を体験してほしい。

3月に警固にオープンした『NICE plant-based cafe』。明るい店内は開放感があって、心地いい空間。

 

オープンするやいなや、話題となっているのがこのハンバーガー !

「NICEバーガー」(1000円)、コーヒーは『COFFEE COUNTY』の豆を使用。フードと注文でプラス200円

実はこのバーガー、肉や魚、卵や乳製品など動物性食品を一切使っていない、100%植物由来の食材でできているのです。もちろんパテだけでなくマヨネーズも植物由来の自家製。その味たるや、言われなければ気づかないほど、パティの肉肉しさをしっかり感じられる、美味しくて超ボリューミーばバーガーでした!

また、テリヤキバーガーにアボガドバーガーなど、いろんな味が楽しめるのも魅力!

オーナーの横山さんは関東出身。東京の大手カフェで経験を積みながら、時間を作っては海外へ足を運んで行く中で、店名の由来ともなっている、植物性の食材を使った “plant-based” というジャンルの食事に出合ったといいます。

「気軽に立ち寄っていただいて、ヘルシーなジャンクフードとして楽しんでほしいです。そこで一つの食事のジャンルとして、僕が海外で”plant-based”に出会った時の衝撃を体験していただけたら嬉しいですね」と、横山さん。

「 ”ヘルシーだけどジャンク” という矛盾が面白いかなぁと思って」と、ハンバーガーと同列の看板メニューとして提供しているのが、今からの季節にぴったりなフルーツをふんだんに使った豆乳ベースのアイスクリーム!アレルギーなどがある方も楽しめるのは嬉しいですね。こちらも、いろんな味の組み合わせがあって種類も豊富♪

「NICE CREAM」(900円〜)

現在はテイクアウトとデリバリーで営業中。店舗から2km以内は配達料無料でデリバリーも可能とのこと。ぜひ利用してみてくださいね!

テイクアウト用はこちら!事前予約がオススメ!

NICE plant based cafe

住所:福岡市中央区警固3-13-35
電話:なし
営業時間:11:00〜OS20:00
定休日:月曜

現在はテイクアウト、デリバリーのみ。
11:00 〜OS17:00で対応中(4/17現在)
instagramで随時情報更新中なので、ぜひチェックを!
instagram @nice_plantbased