トップに
戻る

『花toYUKU』🌸日本の美しさが最も際立つ季節

日本の美しさが最も際立つ桜の季節、福岡でも桜が満開です。

満開の桜が風になびき、時折り風に吹かれて花びらが美しく舞っています。この景色を楽しめるのもほんの一瞬です。その儚く散る姿に、美しさを感じます。

人生の出発や門出を祝う花、日本人にとって非常に大事な花であり、日本の象徴ともいえる桜。

 

花言葉は「精神美・優雅な女性」

 

桜の品種は、原種から品種改良さらたものなど合わせて300種ほどあります。

もっとも馴染みのある品種に染井吉野(ソメイヨシノ)、八重桜(ヤエザクラ)、

河津桜(カワヅザクラ)などがあります。

品種により多少開花時期は違いますが、今の時期がちょうど開花のシーズン。

 

ただ残念なことに、今年は新型コロナウィルスの影響もあり大人数での花見を自粛した方も多かったのではないでしょうか?

 

そこで花to YUKUからのご提案。

今年はお部屋で桜を楽しみましょう!

 

お花屋さんによっては桜の枝を販売していますので、お近くのお花屋さんに是非訪ねてみてください。

花を長く楽しむコツは、水揚げしやすいように枝をハサミで何度か切れ込みをいれることです。そうすることにより、水を良く吸いツボミの花も綺麗に咲いてくれます。

 

花瓶に生ける時は、桜だけではなくポイントで他のお花を入れてもきれいですよ。

こんな時だからこそ、花の力で少しでも日本が明るく元気になってくれたら嬉しいです。

『花toYUKU』に込められた想い

生きていく道には、色々な出来事があり、そして想いがある。

その一つ一つが大切でかけがえのないもの。

何気ない一日も、花一輪で明るくなる。光を見つけ、希望を抱く。

想いのそばに花はあり。花のある所に愛がある。

一つ一つの道に、それぞれの瞬間に、花とあってほしい。

花と生。

花 to YUKU

所在地:福岡県福岡市早良区南庄6-10-5

email: flower@hana-to-yuku.com

tel : 092-518-4007

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら