トップに
戻る

金曜日は夜ふかし フレッシュアングラー44 ♯9~初めての3枚おろし~

こんばんは。

 

最近なかなか釣れないフレッシュアングラー44です。

2回連続まるぼうず・・・今日こそは釣りますぞ!

 

今回は、あつし師匠と初めての釣り場へ行ってきました。

 

初めての釣り場ということで、場所を探りながら、釣りをしていきます。

 

いつも通り、なかなか釣れません。

 

一方、あつし師匠は、すでにアジ2匹、メバル1匹と安定の釣果です。

 

しばらく頑張りましたが、ダメでしたので、場所移動・・・・

 

すると!

 

そこは、シーバスの大群・・アジは追いかけられ、逃げています!

こんな場所初めて見た!

 

そして、隣のおじさんは、80㎝くらいのシーバスをかかってます!興奮!

オジサン一人では、上げることができず、急いでお手伝いさせていただき、タモで引き上げました。

 

そして、我々もシーバス釣りへ!

 

しばらくすると、あつし師匠は、そこで30~40㎝のシーバスを2匹釣りあげました!

 

で、私はというと?ご察しの通り、釣れてません(笑)

 

2回かかりましたが、結局逃げられてしまいました!

 

その後もつれませんでしたが、しかし、何かもってるフレッシュアングラー44、帰る30分前に、連続2匹ゲット!1匹は40㎝くらいのシーバスです。

初めて、シーバスを釣りました。かなり引いて面白かったです。

そして、この2匹を持ち帰り、捌きました。

まずは、鱗をとり、内臓を摘出!

 

1匹は、塩焼きにもう1匹は、初めての3枚おろしに挑戦!

骨に身がかなり残り、不格好ですが、初めてなので、ご了承を。

皮剥ぎにも挑戦し、その後、刺身にして食べました。

 

今日は、初めての場所、初めてのシーバス、初めての3枚おろし。

初めて尽くしで楽しく釣りができました。

 

 

ちかっぱ釣り講座
法人様・自治体様向け情報サイトはこちら