トップに
戻る

【NEW OPEN】本日29日は肉の日!刺身から〆までめくるめく、泰元プロデュース肉酒場 警固『和牛酒場 もり岡』

本日29日は月に一度の「肉(29=ニク)の日」!

最上の和牛酒場で最高のスタミナを手に入れよう!

 

福岡のハラペコ諸君の味方。けやき通りの『泰元食堂』が、

泰元プロデュースの『和牛酒場 もり岡』にリニューアル!

店名には、なんと「泰元グループ」の会長の名前を冠した、本気印の店なのだ。

店長の福島さんは「店名を名乗る時ちょっと緊張します」と笑う。

何しろ泰元グループといえば、鹿児島県出水市の畜産農家直営の焼肉店として創業して20年、今や福岡で6店舗を展開している肉界の一大グループ。

焼肉屋やステーキ屋といった様々な肉専門店で、

牛を丸ごと食べ尽くしてしまう泰元グループの強みを生かし、

この店でもタンからモツまで各部位、

それぞれの旨味を引き出した調理法で提供している。

そのバリエーションは刺身からパスタまで多彩。

まずオーダーしてほしいのが『和牛タン下刺し』。

 

『和牛タン下刺し』は冷凍保存していないから、タンの旨味と甘味がしっかり感じられる逸品。

 

 

 

相性抜群の甘い醤油で食べると、柔らかいタンが舌にまとわりつき、

甘さが広がる恍惚の味わい。

それに畳み掛けるように『肉ハイボール』を口に含めば、

ミントのさわやかさでリセットされて、

エンドレスでイケてしまう禁断のループに突入だ。

『牛すじ入りもつ鍋』(980円/2人前〜)もあれば

「本日の黒板肉」からステーキなども楽しめるし、

香りとビジュアル、味の三拍子が揃った『肉(ミート)パスタ』(1000円)はリピート必至。

トングでハンバーグを崩してボロネーゼにするという贅沢すぎる一皿だ。

 

人気の和牛100%ハンバーグをドーンとのせた『肉(ミート)パスタ』(1000円)
グラスワイン用のカップワインと3000円~のボトルワイン。仕入は1本ずつなので吟味して!

 

隠れた人気デザート椛島氷菓のアイスキャンディで締めれば満足度満点だ!

 


*本記事は
「シティ情報ふくおか2020年4月号」より抜粋して掲載しています。
https://www.fukuoka-navi.jp/54285

 

 

『和牛酒場 もり岡』

住所:福岡市中央区赤坂1-1-5
電話:092-737-3229
営業時間:18:00〜OS23:00
定休日:不定

※料金は全て税別