トップに
戻る

ラーメン実食レポ#10 大野城市南ケ丘『博多塩ラーメン 城 JYO』

久しぶりスープ飲み干すほど美味い塩ラーメンに出合った話。

 

大野城市にある「博多塩ラーメン JYO」に行って参りました!
この日は筑紫野方面でお客様との打合せがあり、帰りにどこかラーメンランチでも…と思っていたところ。
今日はあっさり系を食べたいなぁと思いながら調べていたら、コチラのお店がヒット! 大野城でラーメンを食べることがあまりないのと、初めて行くお店はちょっと楽しみですね!ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪

さてさて、筑紫野方面から県道5号線大佐野交差点を左折し、進むこと10分弱で到着。
お初の『塩ラーメンJYO』の暖簾をくぐります。

塩ラーメン以外にも醤油、担々麺、つけ麺もあり、悩みどころですが、屋号にもついている『塩ラーメン』と『玉子かけご飯セット』を注文。

ラーメンが来るのを待っている間にご近所さんらしきおばあちゃんが来られて、大将と仲良さそうにお話されていましたよ。その様子がほのぼのしていて「ザ・街のラーメン屋」って感じがして良いですね😊

待ちに待った塩ラーメンがきました!

お気づきになりましたでしょうか・・・・・・

見てください、この透明感!!!!

塩ラーメンは、ほぼ透明のスープに細めのストレート麺。食べてみると少しコシが残っていて、スープは恐らくカツオ?の出汁が効いてスープを飲む度にフワッと優しい香りが漂います。チャーシューは軽く炙っていて、こちらもフワッと香りが漂って食欲をそそられますね! 上に乗ったネギもこれまた香りが良いんです。

もうこの透明のスープが美味すぎて、久しぶりにラーメンのスープを飲み干してしまいました。いやー美味かった!!!!
ごちそうさまでした!

博多塩ラーメン 城 JYO

住所:大野城市南ケ丘5-1-31
電話:092-596-2101
営業時間:11:00〜21:00
定休日:月曜

※店舗情報は変更している場合があります。事前にご確認ください

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら