トップに
戻る

金曜日は夜ふかし フレッシュアングラー44 ♯8~釣りは道具じゃない!~

こんにちは!プラッキングにはまっているフレッシュアングラー44です。

 

今週も金曜の夜行ってきました!

・・・と、その前に!

いつも通り近くの釣り具屋へ買い物に行き、またまたプラグを仕入れました・・・が、これが地獄の始まりになるとは想像もしてなかった・・・

プラグもいろいろと揃ってきました。

■シンキングタイプ(沈むタイプ。深い層を狙うときに使う。)

■フローティングタイプ(浮き上がるタイプ。水面、表層を狙うときに使う。)

■サスペンドタイプ(水中で止めることができるタイプ。)

 

魚の状況によって使い分けます。なんかうまくなった気分(笑)

ちなみにメタルジグ、エギも用意してます。

 

このようにプラグも増えてきたため、ケースも購入しました。

両面入れることができ、便利です。

これだけあれば、“どんな状況でも対応できる!“と一人でニヤニヤし、夜19時くらいから、意気揚々と釣り場へ行きました。

夜景がとても綺麗です。

釣りを開始しますが、今日はなかなか釣れません。・・・嫌な予感・・・いやいや大丈夫。プラグを変えれば釣れるはず!

しかし、プラグを色々と変えても、全く釣れない。

0時くらいまで粘りましたが、結局ダメでした。

ここであきらめるべきだったのですが、次の日は休みということもあり、釣り場を変えるため場所移動。途中で、夜食をとり、そして、1時間程度車で仮眠し、夜中の3時くらいから釣りを再開しました!

初めての朝マヅメ(日の出1時間前後)の釣りを経験。なんか感動。

朝の海はとても気持ちよく、すがすがしい気持ちになりましたが、肝心の釣りは、やっぱりダメ・・・朝マヅメは、良く釣れると聞きましたが、私は全く釣れません(笑)、!

朝の7時過ぎまで頑張りましたが、結局釣れずに終了しました!無念です。

夜19時から朝7時までの約12時間がんばったのに・・・!道具(プラグ)もそろえたのに・・・!

一緒にいったあつし師匠は、アジ、メバルなどかなり釣っていましたので、単に私が下手なだけだったようです(笑)!

というわけで、「釣りは道具じゃない・・・」

 

次はがんばります。

ちかっぱ釣り講座
法人様・自治体様向け情報サイトはこちら