トップに
戻る

ラーメン実食レポ#9 福岡市中央区天神『太宰府八ちゃんラーメン』

 

太宰府市に本店がある『八ちゃんラーメン』の天神店でランチしてきました!

天神のイオン(ショッパーズ)の裏あたりにあり、昼間は周辺のオフィスからサラリーマンの方々が続々と吸い込まれていく間違いナシのラーメン屋。月一で定期訪問しているお気に入りのラーメン屋です。
店内は広いとは言えませんが、カウンター席とテーブル席合わせて20席くらいはあると思います。

テーブルには定番の紅ショウガにゴマの他、おろしニンニク、辛味タレ、胡椒もあります。この日は『豚骨ラーメン&半焼きめしセット』(900円)を注文。

自販機でチケットを買うシステムです。(自販機のメニューが大きく表示されていて分かりやすいです!)

さて、実食!

ラーメンのスープには背脂がのりこってり&塩っけもあり、個人的にはめちゃくちゃ好きなスープです。一口目から旨味が広がります

麺は細麺で、トロトロとしたスープが絡んできて美味い!塩っけがまた疲れを癒してくれるようなそんな感じがします。

チャーシューもトロトロな食感で良い仕事していますね~👍

チャーハンは、細かく刻まれた具材とパラパラと炒められたご飯、少し濃いめの味付けも好みです。

こんなに美味い豚骨ラーメンが天神で650円(単品)と言うのも良心的な価格で嬉しいですね!

太宰府八ちゃんラーメン 天神店

住所:福岡市中央区天神4-6-31
電話:092-715-1717
営業時間:11:00〜15:00 ※スープがなくなり次第終了
定休日:日曜

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら