トップに
戻る

【ふくつのふく】福津の海岸めぐり~話題のグランピングが福間海岸に!!~

グランピングは大自然の中にありながら

ホテル並みの快適なサービスが受けられる新しいキャンプスタイル。

そんな話題の『グランピング』を体験できる施設が、

2017年、福間海岸にオープンした。

 

まるでUFOみたいに宙に浮かんだ『SKYDOME』は1日1組限定のなかなか体験できないドームグランピング(期間限定3月~10月)。

 

『SKYDOME』の部屋から目の前に広がる壮大な福津の海の景色。

 

 

玄界灘を前に、冷暖房完備のテラス付きコテージや、浜辺に浮かぶ空中テント、

大型のタケノコテントなど、個性豊かな宿泊施設を備えた

本格的なグランピングスポットで、ホテルに泊まるのと同じようにチェックイン。

 

アネックス棟にはホテル並みのベッドを完備。
屋上にバスタブ付きの部屋も。

 

 

沈む夕陽をプライベートビーチ感覚で眺めながら、

ディナータイムには『ぶどうの樹』が贅沢な食材を駆使して、

アウトドアでステーキやシーフードグリルを楽しませてくれる。

 

食事は冬でも室内で楽しめるグランピング料理を用意。1泊朝食付き・2名1棟の場合・1人11000円~(+ディナー3000円~)

 

また寿司屋台とイタリアンレストランも併設されているため、

食事はBBQ・寿司・イタリアンの3種類から選択できるというのも嬉しい。

非日常的な環境で贅沢なアウトドアステイを満喫できる。

夕陽ばかりでなく、海に沈む月を観るのもロマンティックな体験になるだろう。

 

 

グランピング福岡 ぶどうの樹~海風と波の音~
住所:福津市西福間4-10-10
電話:0120-4649-56
http://fukutsu-glamping.jp/
※宿泊詳細はHP参照

 

この記事は福津市観光情報パンフレット『ふくつのふく』から抜粋したものです。パンフレットは福岡県各地の観光案内所で配布しています。またはデジタルブック版(PDFデータ)を下記購入ボタンから無料でダウンロードできます。

 

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

街活netお得な情報はこちらから

おけいこnetふくおか

おいしいnetふくおか

きれいnetふくおか

雑貨とインテリアnetふくおか