トップに
戻る

大学病院で培った専門性を地域の健康のために広げたい「鍼灸院おるき」

カラダの不調を訴え病院をめぐり、最後の砦として福大病院 東洋医学診療部に訪れた人たちの施術を担当してきた院長の小野さん「健康なカラダを手に入れて早く痛みから卒業してくれたら」と話してくれました。施術後にはセルフケアも教えてくれます。

海外でも評価の高い「M-Test」や「YNSA®」という施術法があります。これらの施術法は技術の習得に時間がかかり、日本での導入店舗はまだ少ないです。この施術法を受けることができるのが、大学病院の東洋医学診療部で腕を磨いてきた鍼灸師・小野さんが率いる「おるき」なんです。

以前はもう何年も正座ができないほど膝の痛みを抱えていた男性で、初めて施術を受けた日に正座ができるようになったと感激し、以来3年間毎日夫婦で熊本から通っている方もいるそうです。

▼鍼灸施術/MENU

20分4,000円

30分6,000円

60分9,000円

90分1万2,000円

メンテナンス会員:月額5,000円~

小野さん自身、大学病院で培った技術を役立てたいと、昨年は全国で講演やセミナー講師の依頼を受けるなど、今宿での施術を中心に新しい技術を医療従事者に伝える活動も行なっています。

この記事は【2020福岡の頼れるお医者さん】より抜粋して掲載しております。

◇◇◇Shop Data◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

鍼灸院おるき

[所]福岡市西区今宿駅前1-3-28 今宿ホワイトマンション105

[☏]080-6457-6639

[営]9:00~19:00

[休]木曜・日祝

[HP]https://kokoni-oruki.com/

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇Shop Data◇◇◇

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら