トップに
戻る

女性同士が語らい合う大人の酒場!『酒と肴 やぶれ』(中央区今泉)

ここは今泉に佇む雑居ビルの2階。

扉のプレートにはなんと「会員制」と書かれている

少々緊張しながら扉を開けてみる…

すると、大ちゃんこと女将の大塚美紀さんが、

思いっきり温かな笑顔で迎えてくださった。

 

「この店は、女性同士の出会いの場として昨年11月にオープンしました。

扉に会員制と書いてはいますが、女性は一見さんでもOKなんですよ。

男性も女性と一緒でしたらご利用いただけます」と、女将・大塚さん。

 

訊けば大塚さん、ご自身がセクシャルマイノリティであることを公にしており、

同じ境遇の女性同士が出会ったり、

一人で気軽に訪れたりしてほしいという想いで、この店を開いたという。

「セクシャルマイノリティの方も、そうではない方も来られます。

だからといって、特別な店ではありません。

仕事終わりに1杯飲みたいなとか、女性同士でしかできない話をしたいとか、

何気ない日常の中で、気軽に寄っていただきたいですね」。

 

メニューは女将・大塚さんお手製の和食が中心。

「お料理はお客様のリクエストや味付けのお好みを聞いて調整したりしています。

小箱ならではの心地よさを感じていただきたいですね。

自分もお酒が好きなのでお酒のおつまみになる料理を揃えています」。

 

カウンターには女将特製の料理がずらり
「とろとろナンコツと牛すじの肉豆腐」680円

 

 

「鶏のたたき」(680円)はお客様からのリクエストでメニューに追加

 

女将・大塚さんの温かなもてなしがあまりに心地良いので、扉を2度目に開けるときは、

思わず「ただいま」と言ってしまいそうになる。

 

『酒と肴 やぶれ』

住所:福岡市中央区今泉1-23-4 REMIX天神207
電話:080-3972-1010
営業時間:18:00〜翌1:00
定休日:水曜
http://yabure.net/

※料金は税別

*本記事は

「シティ情報ふくおか2020年4月号」より抜粋して掲載しています。

https://www.fukuoka-navi.jp/54285

 

 

 

街活netお得な情報はこちらから

おけいこnetふくおか

おいしいnetふくおか

きれいnetふくおか

雑貨とインテリアnetふくおか