トップに
戻る

ラーメン実食レポ#3 小郡市横隈『麺屋 我ガ』

3年ぶりくらいに訪れた小郡市のラーメン屋さん『麺屋 我ガ』。小郡市のラーメンといったら『麺屋 我ガ』と言っても過言ではないほど、昼も夜もたくさんの人で一杯です。付近を通るたびに、「久しぶり行きたいな~と思っていましたがいつも多くてまた今度・・・」となっていました。(笑)

お店がある県道88号線沿いこのあたりは、小郡の人気観光地ともなっている通称「かえる寺」(正式名称は『如意林輪寺』や、人気パン屋さんの『pain nest』、隣のケーキ屋さん『レーブ・ド・べべ』、少し離れて自家焙煎コーヒーの店『Morrow珈琲』などが並び、ここ数年で注目のスポットとなっています!

 

さてさて! 久しぶりの『麺屋 我ガ』のラーメンですが、やっぱり文句なしに美味い!この日は半熟ゆで卵が乗った味玉ラーメンと、高菜おにぎりを注文。

コクのあるとんこつスープ細麺、そして小郡ラーメンの特徴である辛味タレ

この辛味タレがスープに溶けると、また旨味が増すんですよね!
ラーメン食べながら、高菜おにぎりをもぐもぐ。幸せやな~☺

 

そしてテーブルには『麺屋 我ガ』のこだわりとしてこんなプレートがありました。

うんうん。美味しいのは十分わかっているつもりでしたが、この“こだわり”があるから美味しいんですね!
あと、「その七」に書いてあるようにここでは、

ラーメンを置く木製の「お食事台」があるのも特徴のひとつ。

実際に食べてみると、テーブルから3㎝上に上がることで随分食べやすくなるんですよね~(´―`*)

このアイディア、心遣いは嬉しいです😂✨

 

この日は、日曜日の21時頃訪問にも関わらずお店の駐車場は満車。100mくらい離れたところにも提携の無料駐車場(たしか『仲良し駐車場』というネーミングだったような・・・🤔)があるのでそちらを利用させて頂きました。
ごちそうさまでした!

麺屋 我ガ

住所/小郡市横隈1586-6
TEL/0942-75-1103
営業時間/11:00〜翌1:00(金・土曜・祝前日〜翌2:00)
休/第1月曜(祝日の場合は営業、翌日休)
http://menya-gaga.com/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら