トップに
戻る

【春のおすすめスポット】大分県|お花見といちごスイーツ①

春の大分を彩る、淡い桜色と甘酸っぱい「いちご」の赤🌸🍓

満開の桜並木を歩いた後は、
すぐ近くのカフェで旬のスイーツを楽しみませんか?

心ときめく春の景色と、今だけの美味しさを欲張りに巡る
散策スポットをご紹介します。

 

 

大分城址公園

大分城の本丸周辺にあった水堀跡に造られた公園。春になると、堀に沿って植えられた約60本のソメイヨシノが水面に映り、その風景をひと目見ようと多くの花見客で賑わう。満開の時期に城址の石垣に上ると、絨毯のように広がって見える桜は一見の価値あり。

📍大分市荷揚町74外
電:097-537-5976(大分市公園緑地課)
営:常時開放
休:常時開放
P:あり

 

Cafe Least


隠れ家のような落ち着いた空間のカフェ。大分県産ベリーツをたっぷり使
用した『こぼれ苺の枡スイーツ』の枡には、トロトロのパンナコッタにバニラアイス、そして淡いピンク色のイチゴクリームが。ゴールデンウィークまでの期間限定だからイチゴ好きは急いで!

📍大分市木上387-3 オンリー不動産2階
電:090-7983-1100
営:11:00~17:00
休:不定
P:あり
Instagram:@cafe_least

 

一心寺


山奥の谷間にあり、約2万坪の広大な敷地を持つ寺院。春には約800本の八重桜が咲く花見スポットとして全国的にも知られている。毎年「一心寺ぼたん桜雲海祭り」(拝観料1000円)を開催しており、今年は4月3日~ 4月19日に開催予定。

📍大分市廻栖野1305
電:097-541-3029
営:9:00~17:00(拝観受付)
休:なし
P:あり

 

1969’s space


お洒落なコーヒースタンドでいただけるのは、苺をふんだんに盛り付けた『苺の紅茶テリーヌ』。大分県産の採れたてベリーツと、アールグレイ風味のしっとり食感のテリーヌは相性抜群。ドリンクはカシスの甘さとシュワシュワを楽しめるベリーサワーがおすすめ。

📍大分市高城本町6-6
電:097-500-9477
営:12:00~17:30
休:火曜
P:なし
Instagram:@1969s_space

 

平和市民公園


市民の文化教養、休養散策、スポーツ等の多様なニーズに対応する施設として整備された総合公園。園内にはソメイヨシノや八重桜など約800本の桜を植栽し、中央プラザには季節に応じた花を植えるなど四季を通じて楽しめる市民憩いの場となっている。

📍大分市萩原緑町外
電:097-537-5976(大分市公園緑地課)
営:常時開放
休:常時開放
P:あり

 

 

 

バナー広告募集中
SNS運用代行サービス