トップに
戻る

『花toYUKU』🌸ラナンキュラスのご紹介

こんにちは、花toYUKUです。

今回は春の花、ラナンキュラスをご紹介します。

 

花言葉は「華やかな魅力」

キンポウゲ科で球根花です。

幾重にも重なった花びらがバラのような気品と、ふんわりと柔らかな花びらがやさしく包み込んでくれる春には欠かせない花です。

このラナンキュラス、気温があがると一気に開花します。花が開くと驚くほど大きくなります。まるで同じ花ではないかのように。

この変化が非常に魅力的で美しいです。

ここでお手入れポイント

ラナンキュラスを飾るときは、この花が開く変化に合わせていかなければいけません。

そのまま花瓶に入れていると花の重みで茎が折れてしまうことがあります。

そこで開花に合わせて徐々に短くしていきます。もしくは間に別の花や植物を入れて支えとなるように飾りましょう。

水の量は浅めに入れ、細めに水をかえてあげましょう!

花の状態に合わせて花瓶を変えたり、生け方を変えて、長く楽しんでください。

『花toYUKU』に込められた想い

生きていく道には、色々な出来事があり、そして想いがある。

その一つ一つが大切でかけがえのないもの。

何気ない一日も、花一輪で明るくなる。光を見つけ、希望を抱く。

想いのそばに花はあり。花のある所に愛がある。

一つ一つの道に、それぞれの瞬間に、花とあってほしい。

花と生。

店舗情報

花 to YUKU

所在地:福岡県福岡市早良区南庄6-10-5

email: flower@hana-to-yuku.com

tel : 092-518-4007

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら