トップに
戻る

【地元の人に愛されるお店】コンセプトは“海外にある日本のレストラン” 警固『路地裏のShiki』

 

食材や調味料、調理法などすべてにおいて、

和や洋などのカテゴリーに当てはまることはない『路地裏のShiki』。

ボーダーレスな創作料理で春夏秋冬を表現している新進気鋭のお店だ。

 

 

 

 

4900円のコース料理が主体となっており、

どのお皿も視覚・嗅覚・触覚を意識できる内容だ。

風味豊かで、料理の味を支えている手作りの調味料の活躍が食べるとわかる。

 

 

 

 

コース料理を注文する時は、併せて『ドリンクペアリングコース』もおすすめ。

料理に合うドリンクをひと皿ごとに提供するコース仕立てとなっており、

一緒に合わせることでより豊かな味わいを楽しめる。

このコースの中には、お酒を使って茶葉を抽出した“茶酒”が含まれていて、

玉露や煎茶、ほうじ茶、抹茶など九州産の茶葉を使用した、

福岡では珍しい茶酒だ。

 

生産者や茶園へ何度も足を運び、選りすぐりの茶葉を厳選するほどのこだわり。

どんな茶葉を使った茶酒が出てくるかは当日のお楽しみだ。

 

 

 

コースは2カ月に1度メニューを変更するので、何度でも足を運んでほしい!

 

 

 


*この記事は『美味本マガジン2020』より抜粋して掲載しています。

https://www.fukuoka-navi.jp/31475

 

 

『路地裏のShiki』

住所:福岡市中央区警固1-4-7
クイーンズサンティ天神ウエスト1-A
電話:092-775-6221
営業時間:17:00〜翌2:00(日祝日〜24:00)
定休日:月曜(祝日の場合は翌日休)
https://www.rojiura-shiki.com/

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら