トップに
戻る

4/4(日)まで! 鹿児島から九州新幹線で新鮮食材がやってくる!

去る3/13~14に博多駅前広場で開催された「九州新幹線全線開業10周年記念イベント」で好評だった、九州新幹線で鹿児島から直送された「鯛」や「鰤」を使った料理を、JR博多シティ内くうてんの「うまやJR博多シティ店」、「A&K ビア&フードステーション」、そして天神の「博多華都飯店」で食べることができる期間限定メニューが登場!

うまやJR博多シティ店では「真鯛のごまダレ茶漬け」(580円)※写真はマスコミ試食用に作られたミニサイズ版です。
朝どれの新鮮な鯛は身がプリっプリ! 肉厚な身を最初は特製のゴマだれに付けて頂きます。その後、ホカホカのご飯に鯛の身と薬味を投入! お出汁を入れて鯛茶漬けとしていただきます。飲んだ後の締めに良さそうですね!

A&K ビア&フードステーションでは、「鰤のグリル串焼き」(580円)
一見するとお肉にも見えるこの大きな鰤の身!
食べ応えのあるサイズ感が男性ウケしそうな感じですが、女性でもペロリといけちゃいます。

天神の華都飯店では「真鯛の香港蒸し」(580円)
豆腐の上に鯛の蒸し身が乗せられ醤油ベースのタレと共に頂きます。
さすがは老舗の華都飯店。鯛の甘みとタレの芳ばしさが感じられるお酒が進む一品ですね。

それにしても九州新幹線で食材を運ぶというのが面白いですね!まさに産地直送!って感じです。4/4(日)までの期間限定メニューなので気になった方はこの機会に鹿児島の食材を味わってみてくださいね!
 
 

うまやJR博多シティ店
住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多10階 JR博多シティ
TEL:092-415-1150

 

A&Kビア&フードステーション
住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多10階 JR博多シティ
TEL:050-5486-1556

 

華都飯店
住所:福岡市中央区天神2-7-6 Dadaビル7階
TEL:050-5486-3787
法人様・自治体様向け情報サイトはこちら