トップに
戻る

金曜日は夜ふかし♪フレッシュアングラー《44》♯3~いざ実践!そして、釣れた!~

こんにちは!フレッシュアングラー44です。

 

今まで、いろいろと準備をしてきましたが、いよいよ、実践で試す時が来ました。

エステルラインに、集魚力抜群のワーム、そして機能満載のジグヘッド!

 

イメトレも、万全!釣れないわけがありません。

 

そして、金曜日の夜、釣り場に到着!

寒さ対策をしていたおかげで、まったく寒くない!

意気揚々と準備したワームとジグヘッドを取り付けました!

「月下美人SWライトジグヘッド」「活アジストレート」の組み合わせです。

 

いかにも虫みたいで、釣れそうな感じじゃないですか?若干気持ち悪いですが。

 

そして早速、一投!

 

・・・・そう簡単には釣れません。

 

しばらく“投げてはリールを巻き”、“投げてはリールを巻き”、、、としていると、

なんか違和感が・・・

 

また、“地球を釣ったか、、、”とテンションが下がりましたが、引っかかった割には、リールが巻ける!

 

そして、どんどんリール巻いていくと、お、重い、、、

 

ん?、、、なんか見えました!

 

あつし師匠の声 「タモっ!」

 

はい、釣れたのはこれだ!1-2-3👉!

ひぇー!にゅるにゅる!とっても元気のいいタコです。

 

初めて釣れたことに大興奮!!

 

いやいや、まてまて、釣った感が全くありません!

ほんとゴミかなんかが引っかかって上がってきた感じ!

 

釣りに出発する前は、魚との壮絶なバトルをイメージしていたので、若干拍子抜け(笑)!

ただ、釣り4回目にして初めて釣れた(引っかけた?)ので、ほっとしています。

最初に釣った魚が、タコという人はなかなかいないでしょう?

そして、タコを釣ったあとはと言いますと、これが全く釣れず、ライン(糸)を切りまくって終わりました。

アジは、次回に期待します!

ちかっぱ釣り講座
法人様・自治体様向け情報サイトはこちら