トップに
戻る

🌸小さなお花屋さんのストーリー『花toYUKU』始まります。🌸

福岡市は南庄、原北公園近くにそのお店はあります。

閑静な住宅地にポツンとある。

しかし、色とりどりの空間は、道行く人を惹きつけてやみません。

花toYUKU

お店の中は観葉植物や色とりどりのお花に彩られ、ドライフラワーがインテリアとしても活かされており、真冬なのに🌸 いきなり春 🌸が来たかのように感じます。

店主の中島さんに少しお話を伺わせて頂きました。

お花に包まれ、最高の笑顔で迎えて頂いた中島さん。

お店はいつから?

Q:お店は、昨年の2月にオープン。もうすぐ1年を迎えます。

その前は何をされてたんですか?

Q:前職はホテルマン。その後、お花屋さんで修行の日々を6年間。更に2年の充電期間を得てオープンしました。

なぜお花屋さんを?

Q:学生時代からお花が大好きで、大学でも学びました。花の魅力を伝えていきたいという想いがあります。

その想いは、一つ一つのお花に対する手入れが行き届いているお店の中で、随所に感じられます。愛情いっぱいのお花から発せられる香りが充満し、正直、、、店内にいるだけで頬が緩む…。(笑)

お客様対応も迅速!丁寧!そして最高の笑顔‼

今後FUKUOKA-NAVIでは、中島さんに様々な「お花」をご紹介頂きます。

今後の展開に、ご期待ください。

最後に、素敵なお話を伺いました。

『花toYUKU』に込められた想い

生きていく道には、色々な出来事があり、そして想いがある。

その一つ一つが大切でかけがえのないもの。

何気ない一日も、花一輪で明るくなる。光を見つけ、希望を抱く。

想いのそばに花はあり。花のある所に愛がある。

一つ一つの道に、それぞれの瞬間に、花とあってほしい。

花と生。

店舗情報

花 to YUKU

所在地:福岡県福岡市早良区南庄6-10-5

email: flower@hana-to-yuku.com

tel : 092-518-4007