開店情報はこちら開店情報は
こちら

2019年7月にオープンしたフレンチ 
中央区平尾『LE RESTAURANT』

2019年7月3日平尾エリアにオープン!

旬の食材をふんだんに使った一期一会のメニューからは、

季節の移ろいや自然の恵みを実感することができます。

 

西鉄平尾駅から徒歩2分、飲食店が集まる一角に、小さなフランス料理店『LE RESTAURANT』が誕生しました。オーナーシェフを務めるのは、数々の料理店でフレンチの腕を磨いたソムリエでもある松竹さん。「普段フレンチを食べ慣れない方も気軽に食事を楽しめるように」という想いから料理は作り出されていきます。

 

 

料理のコンセプトは、旬と食材にこだわった、その時々で内容が変わるオリジナルティあるフレンチです。クラシカルな正統派フレンチをベースにしつつ、ところどころに遊び心を加える。

 

馬刺し ビーツの糠漬け 1400円

遊び心が良く分かる一品。新鮮な馬刺しにビーツの糠漬けを合わせるなど、松竹さんの手にかかれば“イマどき”のオシャレな1皿へと様変わりします。

 

仔羊のロースト 2800円

店長オススメの一品です。トレビスの苦みがお肉の旨味を引き立たせてくれます。

 

サーモン ミキュイ ハーブのサラダとレモンのクーリ キャビア添え

コース料理の一品です。低温調理されたサーモンはしっとりとしてジューシーな味わいです。遊び心あふれる、見た目も鮮やかな料理です。

 

コースは20時まで、20時からはアラカルトと時間帯によってメニューが切り替わるのも特徴のひとつです。食事をメインに味わいたい方、ワインと料理に酔いしれたい方、それぞれ使い勝手が良いところが嬉しいですね!水~日曜はランチもスタートしたので、ぜひご利用してみてください。

 

*この記事は『美味本マガジン2020』より抜粋して掲載しています。

https://www.fukuoka-navi.jp/31475

**——————————————-**

LE RESTAURANT(ル レストラン)

[所]福岡市中央区平尾2-8-13

[☏]092-406-2998

[営]18:00~OS22:30 ※水~日曜11:30~OS13:00も営業

[休]月曜

[HP]http://le-rest.com/

**——————————————-**