トップに
戻る

志摩サンセットロード沿いの『はれるや』で糸島メシ

可也山の麓、のどかな田園風景に囲まれた

志摩御床に2019年4月にオープンしました。

魚料理をはじめ、バラエティ豊かなメニューは、

既に地元の人をはじめ糸島観光に訪れた人の胃袋をトリコにします。

 

 

糸島・芥屋海水浴場へ向かう「志摩サンセットロード」沿い、ユニークな魚ののれんが目に飛び込んできます。外観は和の装いですが、中に入るとジャズが流れるオシャレなカフェダイニングのような空間が広がります。

 

 

『はれるや』では昼は定食、夜は一品料理を堪能できる気さくなお食事処です。その内容は和食、洋食、イタリアンとジャンルが実に幅広いがすべてに共通しているのが、地元・糸島の食材をふんだんに使用していること。

 

そうめんちり 800円

糸島で親戚の集まりや、集落でのお祭り、親睦会など”晴れ”の日に作られていた郷土料理です。

 

魚南蛮定食 920円

季節の魚を南蛮に仕上げました。魚と手作りのタルタルソースの相性が抜群です!

 

「糸島に来てよかったと思えるような料理を」という想いから作り出される料理は、どれもボリューム満点でお腹も心も大満足になります。夜は日本酒をはじめとしたアルコールも充実しているのでお酒を片手にあれこれつまみながらお話に花が咲くでしょう。ぜひ地元愛あふれる糸島メシを堪能してみてください!✨

 

*この記事は『美味本マガジン2020』より抜粋して掲載しています。

https://www.fukuoka-navi.jp/31475

**——————————————-**

御食事処 はれるや

[所]糸島市志摩御床293

[☏]092-338-8189

[営]11:30~15:00/18:00~OS21:30 ※月曜は15:00まで

[休]火曜

**——————————————-**