トップに
戻る

屋根裏空間で炭焼きグリルとワインを! 中央区薬院『炉端デ・ニーロ』

薬院大通交差点から薬院六つ角に向かうと、右手にいい感じの扉が。

中に入って細い階段を上がった先には

どっしりとした梁のある屋根裏空間が広がる。

まずはコスパの高い『前菜の盛り合せ』で一杯。

ボロニアソーセージ、サラミ、生ハムや旬の野菜を使った前菜が

8品以上付いてお得なので、注文しないともったいない!

常時100種類以上のワイン他、ドリンクメニューも豊富なのも嬉しい。

頃合いを見て、一番人気の和牛A4ランクの『牛赤身』も注文しておこう。

じっくりと焼かれた肉には、肉汁がとじこめられ、

ジューシーでやわらかな味わいに思わず笑顔がこぼれる…。

添えられる塩、ワサビ、マスタードと合わせて肉の旨味と甘味を味わおう。

低温でじっくりと熱を加えて調理した『ローストポーク』は、

肉の旨味を最大限に引き出した一品。

ワインや厳選した日本酒と一緒にぜひ試してみてほしい。

1階が系列店のうどん酒場『唄う穂積』ということで

〆はさっぱりしたうどんがおすすめだ。


*本記事は

「人気店満載!福岡 肉の大図鑑『福岡肉本2019』」より抜粋して掲載しています。
https://www.fukuoka-navi.jp/25770

 

 

 

『炉端デ・ニーロ』

住所:福岡市中央区薬院1-10-10 2階
電話:092-753-8190
営業時間:17:30~OS翌2:00
定休日:日曜
https://motsunabe-ikkei.com/

 

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら