トップに
戻る

濃厚な旨味と上品さが融合 南区高宮『牛テールうどん 和尾』

 

高感度なお店が続々とオープンする高宮通り沿いに2018年10月に開店した『牛テールうどん 和尾』メニュー開発など一手を担う店長の添田さんは長年、和食の世界で研鑚を重ね「新しいうどんを創るクリエイターになりたい」と、うどんの世界へ転身した。

 

 

香りの強い肉うどんを作りたいと試行錯誤を重ねた結果、一番美味しかったのが牛テールだったそう。ここにしかないうどんが誕生した。

 

テール姿煮 900円

 

牛テールで抽出したスープをしっかりと味わってほしいと麺は相性の良い細麺に。異なる食感を楽しんでほしいと、うどん麺と一緒に葛切りをいれているのも面白い。人気の「牛テールうどん」は牛テールと香味野菜を煮込んで丁寧につくったスープは1日寝かせて旨味を凝縮。トッピングに甘辛く炊いた牛テールとニラをのせたら完成だ。

 

牛テールうどん 900円

 

昼はお得なセットもありランチ客が中心だが夜はうどん居酒屋として利用する方も多い。ちょい呑みからコースまでさまざまなシーンに対応してくれる。カウンター席もあり女性のお一人客も気軽に利用できる。高宮通り沿いなので家族連れの利用客も多いそうだ。

 

和尾特製味噌つけ麺 850円

 

本記事は「福岡麺本2019」より抜粋して掲載しています。
https://www.fukuoka-navi.jp/23320

**——————————————-**

牛テールうどん 和尾

[所]福岡市南区高宮1-3-29 ライオンズマンション高宮第5 1階

[☏]092-534-6629

[営]11:00~15:00/18:00~22:00

[休]木曜

**——————————————-**

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら