トップに
戻る

【週刊PCタイムス】CAD、グラフィック、WEB制作、動画編集など『ノートパソコンでどこでも快適に仕事がしたい!』というクリエイターの方必見!今このパソコンが人気です!

MSIから発売されております、ビジネス&クリエイター向けモデル

MSI Prestige-15
A10SC-026JP 159,800円(税別)

です!

 

こちら、今、クリエイターの方だけでなく、ビジネスマンの方にも非常に選ばれております。

 

MSIのグラフィック搭載ノートパソコンというと、
今まではゲーミングPC中心で、グラフィックなどの性能はいいけれど、仕事に使うにはちょっとデザインが・・・
と言われる方が多かったのですが、
新しく立ち上がった『ビジネス&クリエイター向けモデル』は落ち着いたデザインでとてもスタイリッシュ!

 

『表面にサンドブラスト加工を施したカーボングレーの本体カラーが落ち着いた印象を出しつつ、
本体を囲う青いダイヤモンドカットデザインがエレガントさを感じさせます。』とMSIさんのホームページでは
言われております。

 

 

実際、店頭で実物を見ましたが、とても高級感があり、できるクリエイター・ビジネスマンの
パソコンといった感じです。(写真ではなかなか伝わりませんので、ぜひ店頭にてご覧ください)

 

パソコンのボディもすごく薄く、鞄に入れてラクラク持ち運びができます。
(薄さ約15.9mm、重さ約1.6㎏ グラフィック搭載でこの薄さは驚きです・・・)

 

 

画面は15.6インチのフルHD(ノングレア)です。
グラフィック編集、CAD、WEB編集を行われる方はこのぐらいの大きさがあった方が快適に仕事を行えます。
(14インチクラスの本体に15.6型液晶パネルを搭載していますので大きさ自体はコンパクト)

 

 

そして気になる性能は、

CPUは、最新10世代、intel Core i7 10710U  気持ちいいぐらいの処理の速さで、ストレスなしです。

メモリは大容量16GB、ストレージはSSDの中でも高速のNVMe SSD 512GB
(リード最大1,700MB/s、ライト最大1,400MB/sと、とにかく高速です。
SSDは空きスロットが1つありますので増設可能です。公認サポート店舗のみ)

とまさにクリエイター向けの高性能仕様です。

 

そして注目のグラフィックには、NVIDIA GeForce GTX1650 Max-Q(4GB GDDR5)を搭載しています。
GTXシリーズの外部グラフィックスを搭載していますので、動画編集、グラフィック制作等快適です。

 

 

 

あと、注目ポイント!これだけの性能で長時間バッテリーを搭載しています!
最大16時間(JEITA2.0)バッテリー駆動します。出張先で、新幹線などの移動中に電源を気にすることなく
仕事ができる。ノートパソコンならではの魅力です。

 

急速充電機能「Quick Charge3.0」搭載。左側面にあるUSB3.1 Gen1 Type-Aポートが対応しています。
通常のUSBポートを使用した充電と比較して最大4倍もの急速充電が可能になります。
スマホの充電などに重宝します。

1 2 3
法人様・自治体様向け情報サイトはこちら