トップに
戻る

世界に親しまれるラーメン『一蘭の森』

今や日本を飛び出し、世界のあらゆるところで親しまれている一蘭のラーメン🍜国内の西日本地区で振る舞われているラーメンを一手に担っているのが糸島市にある「一蘭の森」の自社工場。一日9万食分の麺を製造している。

 

 

スープや麺、チャーシュー、秘伝のタレなど一つひとつの素材を専属の職人が責任を持って作り上げていく。そして工場としての機能だけではなく食事も楽しめる空間とメニューが用意されている。なかでも昭和10年代、20年代、30年代それぞれの時代の屋台をイメージした空間では家族や友人と会話しながら食事を楽しむことができる。

 

 

とんこつラーメン博物館では、一蘭の歴史や味へのこだわりなど写真やイラストを随所に施し、お子さんでも楽しく学べるかたちでご覧いただけます。

 

 

醍醐味はやはり工場で作られたばかりの「できたて超生麺」も提供している。熟成する前の麺は、食感や風味が異なる。提供しているのは『一蘭の森』ここだけだ。

できたて超生麺

 

天然とんこつラーメン~できたて超生麺~ 790円

 

工場見学やラーメン博物館の見学も可能。ラーメン好きにはたまらないスポットだ!

 

本記事は「福岡麺本2019」より抜粋して掲載しています。
https://www.fukuoka-navi.jp/23320

**——————————————-**

一蘭の森

[所]糸島市志摩松隈256-10

[☏]092-332-8902

[休]なし

[HP]https://ichiran.com/mori/main.php

**——————————————-**

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら