トップに
戻る

人気急上昇中! 福岡のおふくろの味が簡単に出来る万能たれ『うまかばい』

『うまか料理の味つけに失敗しがちな方、もっとおいしくしたい!という方におすすめの逸品。久留米発の万能たればい』をご存じでしょうか??

これ1本だけで料理の味つけが完成する便利っぷり、その数なんと100レシピという万能っぷりにヤラれる人続出中!特に煮魚、すき焼、親子丼は「まあ、だいだいこんなもんだろう・・」の予想を上回る絶品に仕上がりますよ。



福岡でのニーズに加え、最近では地元の慣れ親しんだ味を求めた東京在住の「たれロス」な九州人の間でも人気が過熱。通販での売上が昨年の2倍になり、リピート率90%を超えているそうです。おいしさはもちろん、味付けの手間がこれ一本で省ける料理の「時短ニーズ」にもしっかり応えてくれるんですよね。

メーカーである久留米のクルメキッコー醤油さんはなんと明治7年創業。代々守りぬかれた伝統製法で作り出す木桶熟成丸大豆醤油の製造元でもあります。

福岡県産丸大豆フクユタカを原料に天然醸造で造り上げる丸大豆醤油は県外でも人気とのこと。『うまかばい』の信頼の味はこの伝統的な製法あってのものなんですね。納得です。。。

今年からインスタグラムの専用サイトも開設し、お弁当男子の記事紹介やレシピ紹介などを展開中。ご興味ある方はどうぞフォローを!

『うまかばい』はクルメキッコーのオンラインショップにて絶賛販売中!
オトクなセット商品もあるので、ぜひ一度覗いてみてください。

天然醸造木桶仕込み クルメキッコー醤油オンラインショップ

万能たれ『うまかばい』

http://www.kurumekikko.com/

取り扱い店舗

(福岡県内)

ハローデイ

岩田屋本店

博多阪急

北野エース三越店

北野エースパルコ店

北野エース岩田屋久留米店

ゆめタウン

道の駅くるめ

JR久留米駅

明治屋ジャンボ市(久留米店・二日市店)

(東京)

明治屋ストア東急渋谷本店

三浦屋

クイーンズ伊勢丹

(関西)

阪急うめだ本店

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら