トップに
戻る

【福岡パン】『アマムダコタンカフェ』発明チックな冷やしパンスウィーツ②

冷んやり、おいしく。冷やして、たのしく。
夏らしく、「冷やしパン」はじめました。

冷やして食べるとおいしいパンや、アイスクリームをサンドしたパンなど、まちの熱気が上昇するにつれて、「冷やしパン」が大量発生中。続いてはこちらの「冷やしパンスウィーツ」をご紹介!

アマムダコタンカフェ限定
『 八女産ふくえくぼの冷たい生フレンチトースト 』
( 1150円 ※税別 )

八女産ふくえくぼのモモは上品な甘味。その上質なモモが半玉ド〜ンとのっけられ、その上には特製生フレンチソースをトロロロ〜ンとどっぷりかけて…粉糖を粉雪のごとくか〜るく、でも、た〜っぷりとふりかけて…

表面んはガッチリとキャラメリゼ〜!

カリカリ、ふわふわ、ト〜ロトロ…のおいしい音の三兄弟がいっぺんにやってきます。それを支える、フレンチトーストは冷んやりしっとり。フレンチトーストって冷やしてもイケてるんですね、ほんとおいしい発想ってまだまだ無限大!

『アマムダコタンカフェ』には夏季限定「冷やしパンスウィーツ」のメニューがたくさん登場している中でも、SNSで告知したところ、発売前から問合せが殺到したのがこちらの『生フレンチトースト』。その新作「冷やし」はその上をイクのではなかろうか。八女産〈ふくえくぼ〉のモモにナイフを入れた瞬間、クリームが冷んやりとトロけ出る、夏らしい、いや夏だからこそ感動を味わえる絶品パンスウィーツでした!

 

『amam dacotan cafe』(アマムダコタンカフェ)

住所:福岡市中央区六本松3-7-8
電話:092-738-4666(アマムダコタン)
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜
駐車場:なし
カード/不可