トップに
戻る

東比恵「China Stand 二兎」でプルプル🐇中華ランチ♪


岡でも有名なCOMATSUグループの記念すべき10店舗目として、

2019年3月にオープンされた「China Stand 二兎」。

中華料理がメインのお店で、会社の近くということもあり、気になって早数ヶ月!

先月からランチを始められたという情報を聞きつけ、早速行ってきました☆

地下鉄空港線「東比恵」駅から徒歩1分、東比恵交差点すぐで立地も抜群。

赤いパラソルと大きなガラス張りの店構えで、一見オシャレなバルのような雰囲気です。

ランチタイムのピークを過ぎた時間帯に伺いましたが、お店にはまだまだお客様が!

店内はカウンター席とテーブル席があり、40名程度が座れるとのこと。

今回はカウンター横のテーブルに案内していただきました。

(各席にブランケットがあるのはこれから寒くなる季節、女性に嬉しいサービス★)

ランチメニューは5種類!

どれも美味しそうでとても迷いましたが、残り1セットです!と店員さんに言われ、“黒豚焼売ランチ”を注文。

店内の写真を一通り撮らせていただいていると・・・料理が運ばれてきました!

ランチの時間にはこの提供時間の速さ、かなり大事です!!!ありがたい!!

では、もう限界なので(いろんな意味で)早速、いただきます♡

せいろで提供される熱々の黒豚焼売は噛めば噛むほど旨味が口に広がります。

贅沢にも4つ入りでボリュームがありましたが、あまりの美味しさにぺろっと平らげちゃいました。

そして、油淋鶏。ネギソースの香ばしさと鶏肉のジューシーさが相まってこれも絶品。

濃いめの味付けでご飯がどんどん進みます!

一緒に行った後輩ちゃんが頼んだ麻婆豆腐も味見させていただきました。

口当たりの良い豆腐に絡みつく辛さがたまらない。

結構しっかりとした辛さなので、ご飯にかけて麻婆丼にするといいかも♪

ランチはメインのお料理に卵スープとザーサイ、ご飯がついて800円均一となっています!

食後には美味しいコーヒーもサービスしていただきました。

辛い物好きの私としては次回はぜひ「しびれ麻婆麺」に挑戦してみたいと思います。

余談ですが、食事中にふと気になる光景が!!

よーく見ると・・・うさぎの大群が!!!

伺うと、デザートの杏仁豆腐とのこと。

か・・・・・・か・・・・・・・可愛すぎる♡////

思わず、写真を撮らせていただきました。

このルックス、このプルプル感!映えないわけがない!

そんな中、優しい店員さんがプルプル感をより演出してくれました。

ぜひお越しになった際はこの可愛いうさぎ杏仁豆腐も味わってみてくださいね☆

“いっぱい愛でた後に、思いっきり食べてください(^▽^)/  from ありちゃんさん”

店員さんたちとのおしゃべりも盛り上がってきた頃、お昼休みの終わりも近づいてきて、泣く泣くお店を後にすることに。

最後はお店の外までお見送りをしていただきました。

お料理はもちろん、店員さんの気さくで明るい雰囲気に大満足。

また必ず伺います!!!

一部のお料理はテイクアウトも出来るので、仕事帰りに寄るのもオススメです!

また、今流行りのタピオカミルクティーもあります。

◆店舗情報◆

「China Stand 二兎(NITO)」

・住所:福岡県福岡市博多区東比恵1-5-5 THE RISE八重洲1F

※「東比恵」駅 1番出口から徒歩1分

・電話:092-477-3315

・営業時間:月~金:11:30~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)

17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)

土・祝日・祝前日:17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)

ランチ営業後一時閉店 17時より夜の部再開となります。

・定休日:日曜日

街活netお得な情報はこちらから

おけいこnetふくおか

おいしいnetふくおか

きれいnetふくおか

雑貨とインテリアnetふくおか