開店情報はこちら開店情報は
こちら

『南畑美術散歩vol.6』いよいよ11/17(日) 開催!

紅葉の始まった田舎道を歩きア―トとクラフト、そして食を楽しむ秋はコレ♪
『南畑美術散歩vol.6』いよいよ11/17(日) 開催!

2014年から始まり、今年6回目を迎える『南畑美術散歩』。
すっかり那珂川市南畑エリアの秋の風物詩となりました。
*写真は2017年の開催のものです。

今年はスタンプラリーがパワーアップ!
各工房に加えて休憩処や案内所でも貯まります。豊かな自然に紅葉も始まる秋の里山で、田舎道をゆっくり散歩しながらアートとクラフト、南畑の食に触れる一日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

便利なマップとスタンプラリーがコレ!

那珂川市でも中山間に位置する南畑は、福岡市内から車で約30分。この地は約30年ほど前からこの魅力的な環境に惹かれた芸術家が移り住み、工房やアトリエを開きはじめました。そして今は、那珂川市が誇る「芸術の里」なのです。

そんな南畑の作家さんたちや素敵な工房、そして美しい自然に囲まれた南畑の魅力をもっと一般の方々にも知っていただこうと始まったのが『南畑美術散歩』。

工房以外にも、地元の農家さんが新鮮野菜を販売する『ぼうぶら市場』、南畑の人気のカフェや飲食店など、南畑の人たちが一体となっておもてなしをするアートツーリズムです。

当日、那珂川吹奏楽団のメンバーが会場のあちこちに登場し、生演奏ライヴも。タイミングよく出会えたら、ラッキー♬里山にこだまする管楽器の音色はとても気持ちが良いですよ。

また、パン屋さんもあるのでぜひ立ち寄って食欲の秋も満喫してください。

アートイベントを通じて、南畑の優しい人たちや美味しい食、この地域ならでは魅力や豊かさなどいろいろなものに触れていただけると、より一層このイベントを楽しめます。紅葉の始まりかけた南畑で、この日はゆっくりと散歩におでかけくださいね。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜

『南畑美術散歩vol.6』

日程:2019年11月17日(日) ※雨天決行
時間:10:00~16:00
場所:那珂川市 南畑エリア一帯
主催:南畑みらい協議会(南畑地域活性化協議会)
共催:那珂川市
協力:㈱南畑ぼうぶら会議

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜