トップに
戻る

【九州三菱自動車】(Car Life vol. 135)トラ、ゾウ、キリン…子供たちに人気の動物がいっぱい!

▶︎▶︎前回の記事: Car Life vol. 134「歴史ある神社で、美しい庭園を満喫◀◀

KMGグループ 熊本中央スズキ自動車・アリーナ飛田の川野です。
熊本市北部エリアの投稿も最終回になりました。新車営業という仕事とはまた違う世界の仕事でしたが、楽しかったというのが素直な感想です。今日も頑張ってレポートしていきたいと思います!

今日も熊本三菱自動車・新南部店の河北さんと一緒に、水辺の動植物園「熊本市動植物園」に行ってきました。

この動植物園に来たのは子どもの時以来。大人になった自分の目にどう映るんだろうと思っていましたが、動植物園はやっぱり楽しいというのが素直な感想。

アムールトラ、チンパンジー、クロサイにアフリカゾウ。ポピュラーな動物が間近に観られるのがいいですね。
一番のお気に入りはプレーリードッグ。可愛いすぎます!私たちに寄ってきたり、振り向いてくれたり。ずっと飽きずに観ていられます。
市内にあるので車ですぐに行けるし、市電でも動植物園入口で下車して徒歩10分で行ける、ヤングファミリーのお出かけ先にピッタリだと思います。

そしてこの動植物園入口にはチョッパーの銅像があります。「ONE PIECE」の作者 尾田栄一郎さんが熊本出身で、熊本復興の原動力として熊本県と連携して「ONE PIECE熊本復興プロジェクト」が立ち上がりました。その一環として、熊本県内10ヶ所に麦わらの一味「ヒノ国」復興編として飾られたそうです。熊本にご旅行でお越しの際はぜひ、麦わらの一味に会いに来てください!

くまモンも熊本市動植物園で皆さんのお越しを待ってまーす!くまモンとの記念撮影が一番テンション上がったかも。しれない・・・

 

 


トラ、ゾウ、キリン…子供たちに人気の動物がいっぱい!


熊本市動植物園は、市民のオアシス・江津湖のほとりにあります。総面積24.5ヘクタールの園内には約120種・600頭の動物と約800種・5万点の植物が、訪れる人の心を癒します。トラ、ゾウ、キリンなど子どもたちに人気のたくさんの動物と出会えます。「いきもの学習センター」では、楽しみながら動物の知識を深めることもできますよ。

 

【熊本市動植物園】

《住所》  熊本県熊本市東区健軍5-14-2
《電話》  096-368-4416
《営業》   9:00~17:00(入園は16:30まで)
《休園日》 月曜日(ただし、第4月曜日は開園し翌日が休園、祝日の場合次の平日)、12月30日~1月1日

 

 

【九州三菱自動車販売 福岡本店】

《住所》福岡県福岡市中央区薬院3-2-23
《電話》092-521-1415
《時間》10:00~18:30
《定休》毎週火曜・第3水曜
《HP》三菱自動車公式ホームページ

 

 

▽▼九州三菱自動車Official account▽▼

 

【インスタグラム】

@mitsubishimotorsjpn

【フェイスブック】

@MitsubishiMotors.jp

【ツイッター】

@MMCjpn

 

【インスタグラム】

@kyushumitsubishi_official

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら