トップに
戻る

【九州三菱自動車】(Car Life vol. 134)歴史ある神社で、美しい庭園を満喫

▶︎▶︎前回の記事: Car Life vol. 133「歴史ある町屋で珈琲を一杯」◀◀

 

KMGグループ 熊本中央スズキ自動車・アリーナ飛田で新車営業スタッフをしている川野です(左が私です)。
今回、熊本市北部をモデルとして取材して回るなんて思ってもみなかったです。恥ずかしいのと緊張が入り混じっていますが、頑張りますのでよろしくお願いします。


今日も熊本三菱自動車・新南部店の河北さんと一緒に、熊本の名所「水前寺成趣園(すいぜんじじょうじゅえん)」に行ってきました。


細川家代々にわたり作庭が行われ、1671年に現在とほぼ同じ規模の庭園が出来上がったそうです。すごい!
そして、1929年に国の名勝・史跡に指定された熊本でポピュラーな観光名所です。撮影日も海外からたくさんの旅行客が訪れていました。


池の中には錦鯉がたくさん。河北さんと人生初!の鯉のエサやりを・・・でも、集まってきたのは平和の象徴“鳩“さんたちでした。鳩さんたちがエサめがけて飛んでくるので私たち2人は大パニック!同行していたアカウント管理人の村瀬さんにエサを託し、出水神社へ・・・すると写真のように鳩さんたちとなかよしになっていました。さすが!先輩です。


出水神社は、西南戦争で焼け野原となった熊本の街を、藩主の御霊を祀り、御恩徳によってみんなの心を安定させ発展させようとの想いから、1878年に細川家と縁の深いここ、水前寺成趣園に社殿を創建したそうです。
そんな由緒ある出水神社にお参りし、今年の運気を占おうと「運気上昇みくじ」をひきました。すると2人も同じ根付け、同じ末吉でした。今年一年も、2人なかよくやっていけそうです。
アカウント管理人の村瀬さんは、凶入りおみくじに挑戦。すると大吉をひきました!これは鳩さんたちからのプレゼントかな。とても楽しい一日になりました。


⁡来週の投稿が熊本市北部エリアの最終回。
熊本市動植物園をご案内します。お楽しみに!

 

 


歴史ある神社で、美しい庭園を満喫


熊本市に佇む歴史ある神社。西南戦争で荒廃した熊本城下の復興祈願として創建されました。境内には熊本の観光名所として名高い「水前寺成趣園」があります。回遊式の大名庭園で、園内には阿蘇の伏流水が流れ、春には桜が咲き誇ります。水前寺江津湖湧水群は、平成の名水百選にも認定されています。

 

【出水神社】

《住所》  熊本市中央区水前寺公園8−1

 

 

【九州三菱自動車販売 福岡本店】

《住所》福岡県福岡市中央区薬院3-2-23
《電話》092-521-1415
《時間》10:00~18:30
《定休》毎週火曜・第3水曜
《HP》三菱自動車公式ホームページ

 

 

▽▼九州三菱自動車Official account▽▼

 

【インスタグラム】

@mitsubishimotorsjpn

【フェイスブック】

@MitsubishiMotors.jp

【ツイッター】

@MMCjpn

 

【インスタグラム】

@kyushumitsubishi_official

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら