トップに
戻る

【九州三菱自動車】(Car Life vol. 133)歴史ある町屋で珈琲を一杯

▶︎▶︎前回の記事: Car Life vol. 132「熊本でフルーツ狩りを楽しもう、絶品ソフトクリームにバーベキュー場も」◀◀

 

熊本三菱自動車・新南部店の河北です(左が私です)。
高校卒業して熊本三菱自動車に入社しました。お店の先輩たちと毎日楽しく仕事をしています。
新しくなったお店で気分一新!自分らしく、これからも頑張ります!


今日も熊本中央スズキ・アリーナ飛田の川野さんと、熊本市中央区西唐人町にある、シックでオシャレなcafe「珈琲回廊」さんに行ってきました!


「珈琲回廊」さんは世界各地から集められたコーヒーと中央区呉服町にある「虎之助」さんの和菓子を楽しめるお店です。
コーヒー✖️和菓子ってあまりない組み合わせ。でもこれが合うんです!私も新しい発見でした。


私はドリップコーヒー(エチオピア産モカ イルガチェフェ チェルベサ)✖️苺-ICHIGO-(フルーツ大福)、川野さんはチャコールラテ✖️無花果キャラメル-FIG CARAMEL-(キャラメルベースの羊羹)をいただきました。
コーヒーと和菓子、どちらにも共通しているのが優しい味なこと。これは私の感想ですが、熊本の湧水のおかげじゃないかなと。雑味がなく、優しい水。この水が美味いコーヒーと、おいしい和菓子の源なのかなと(間違ってたらごめんなさい)。


珈琲回廊さんのコーヒーは、注文してから焙煎するこだわり様。コーヒー豆本来の旨さを引き出し、熊本の湧水を使うことで美味いながらも優しいコーヒーになるんだと思います。
川野さんのチャコールラテは名前通りのブラックな見た目ですが、しっかりラテしているところが面白いです。
ラテなので牛乳のまろやかさとコーヒーの旨みのバランスがいい感じです。


建屋も店内もシックでオシャレ。古くからの町屋をリノベしただけあって、しっかり熊本の街並みに馴染んでるところも素敵なお店です。熊本にお越しの際はぜひ、珈琲回廊さんにお寄りください。素敵な出会いが待っています。
ここからは私、アリーナ飛田の川野が三菱デリカミニとスズキ・スペーシアベースのオススメ装備をご紹介します。
デリカミニの前席には写真のように、スマホを置けるトレイと四角い紙パック飲料が収まるホルダーが付いています。こういうちょっとした装備がうれしいですよね。
スペーシアベースにはいろんな収納、装備がありますが、今日オススメしたいのはカーゴスペースのマルチボードです。
このマルチボードを使って、上段・中段・下段と荷物や使い方によって高さを変えることができます。また写真に写っていませんが、このボードで荷室を前後に仕切ることもできるので、とっても使い勝手がいいんですよ!
アウトドアシーンにピッタリな三菱デリカミニは河北さんが勤めている新南部店に、そしてスズキ・スペーシアベースは私が勤めているアリーナ飛田にぜひ、見に来てください!

 

 


歴史ある町屋で珈琲を一杯


 

熊本城の城下町に佇む、築120年の歴史ある町屋をリノベーションした珈琲豆屋です。世界各国の珈琲豆を取り扱い、注文を受けてからその場で生豆から焙煎します。店の奥には喫茶スペースがあり、珈琲の香りと共にゆったりとした時間を過ごせます。また、二階にはギャラリースペースがあり、交流の場としても親しまれています。古き良き街並みと珈琲の香りが調和する、熊本の魅力が息づく場所です。

 

【珈琲回廊】

《住所》 熊本市中央区西唐人町20
《電話》 096-325-1533
《営業》 10:00〜19:00

 

 

【九州三菱自動車販売 福岡本店】

《住所》福岡県福岡市中央区薬院3-2-23
《電話》092-521-1415
《時間》10:00~18:30
《定休》毎週火曜・第3水曜
《HP》三菱自動車公式ホームページ

 

 

▽▼九州三菱自動車Official account▽▼

 

【インスタグラム】

@mitsubishimotorsjpn

【フェイスブック】

@MitsubishiMotors.jp

【ツイッター】

@MMCjpn

 

【インスタグラム】

@kyushumitsubishi_official

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら