トップに
戻る

【九州三菱自動車】(Car Life vol. 132)熊本でフルーツ狩りを楽しもう、絶品ソフトクリームにバーベキュー場も

▶︎▶︎前回の記事: Car Life vol. 131「足湯で癒しのひととき、玉名の憩いの場」◀◀

 

熊本三菱自動車・新南部店の河北です。
入社4年目、お店の営業事務の仕事をしています。
新南部店は昨秋、リニューアルオープンしたお店で、三菱電動ドライブステーションとして、三菱のPHEV/EVを中心とした新しいカーライフスタイルを提案するお店です。


今日は近くにあるKMGグループ会社、熊本中央スズキ・アリーナ飛田の川野さんと初(!)体験となるイチゴ狩りへ。
熊本でフルーツといえば植木!
熊本市北区植木の「観光農園 吉次園」さんに行ってきました。


1年中“極上”フルーツ狩りが楽しめる吉次園さん。
今の時期はいちご、夏にはぶどう、秋には梨、冬にはみかんやりんごと、1年通してフルーツ狩りを楽しめます。
今日収穫した品種は「恋みのり」。美味しい!甘い!
こんないちごが40分食べ放題だなんて・・・幸せすぎます✨
農薬を使っていないので、洗わずそのまま食べられるのもいいですよね。受粉も蜂たちがしていて、自然に近いカタチで育てられているので安心です。いちごのキレイなカタチも蜂さんたちのおかげだそうです。すごいな。
持ち帰りもできるので、ご自宅で楽しめるのもいいですよね。


⁡フルーツ狩りの後はいちご畑の向かいにある「KICHIJIEN cafe」さんで完熟したフルーツを満喫。
私はみかんのパフェ、川野さんはいちごのパフェをいただきました。
完熟のみかんといちごが美味しいのはもちろん、ソフトクリームもジャージー牛乳が使用されていて、濃厚な旨さ。ソースも手作りだそうで、素材にこだわりぬいたパフェは絶品です!


プリンも美味しかったです。もう、トゥルントゥルンの柔らかさ。たまごは卵黄しか使っていないのだそう。牛乳も熊本県産と、熊本の食材たちが詰まっています。美味しいワケです。
このプリンは、「KICHIJIEN cafe」さんのお隣の「熊本プリン」さんで購入できます。プリンがなくなり次第閉店なのでお早めに。

パニーニも食べたんです!トマトのフレッシュさがたまらない一品。パンは近くのパン屋さんに作っていただいたんだそう。「トマト、美味しい!」を何回言ったことか。このパニーニにも地元のこだわり食材がたくさん詰まっています。おなかは幸せすぎるー!


フルーツの直売所も併設されている、「観光農園 吉次園」さん。植木の新たな観光名所へぜひお越しください!


ここからは、アリーナ飛田で新車営業をしている私、川野がスズキ・スペーシアベースをご紹介します。
今日は、アリーナ飛田から河北さんとスペーシアベースに乗っていきました。
スペーシアベースにはいろんな収納、装備がありますが、まずオススメしたいのが助手席前のアッパーボックスとグローブボックス。ティッシュボックスやウェットティッシュなど、使う頻度が高い小物を置くのにピッタリですよね。


寒い日にうれしい運転席・助手席シートヒーターやスマホやタブレットの充電ができるUSBソケットもついていてとても便利なんですよ。
アウトドアシーンにピッタリなスズキ・スペーシアベース。私が勤めているアリーナ飛田にぜひ、見に来てください!

 

 


熊本でフルーツ狩りを楽しもう
絶品ソフトクリームにバーベキュー場も


熊本市にある様々なフルーツ狩りが楽しめる観光農園です。みかん畑に囲まれた静かで見晴らしの良い風景のなかで、ぶどう、りんご、みかん、梨、いちご等のフルーツ狩りが楽しめます。併設されているフルーツ直売店とくだものソフト専門店【KICHIJIEN cafe】では、新鮮なフルーツや美味しいソフトクリームなどが購入できます。農園内には団体で利用可能なバーベキュー場も。⁡

 

【観光農園吉次園】

《住所》  熊本市北区植木町木留556-1
《電話》  096-273-2544
《営業》   9:00~17:00

 

 

【九州三菱自動車販売 福岡本店】

《住所》福岡県福岡市中央区薬院3-2-23
《電話》092-521-1415
《時間》10:00~18:30
《定休》毎週火曜・第3水曜
《HP》三菱自動車公式ホームページ

 

 

▽▼九州三菱自動車Official account▽▼

 

【インスタグラム】

@mitsubishimotorsjpn

【フェイスブック】

@MitsubishiMotors.jp

【ツイッター】

@MMCjpn

 

【インスタグラム】

@kyushumitsubishi_official

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら