トップに
戻る

【九州三菱自動車】(Car Life vol. 131)足湯で癒しのひととき、玉名の憩いの場

▶︎▶︎前回の記事: Car Life vol. 130「明治日本の風景が今なお残る世界遺産」◀◀

 

今日が玉名エリア、最後の投稿になります。
気が付けば今日は2月。いろいろあった1月があっという間に過ぎていきました。2月・3月は年度で最も忙しい時。気を引き締めて、頑張っていきたいと思います。
こんにちは!熊本三菱自動車・玉名店の坂本です。

今日は新車営業スタッフ“アリス”の大木さんと一緒に、癒しと、これからの活力を求めて、立願寺公園の「しらさぎの足湯」に行ってきましたー!

駐車場が気になりましたが、5台ほどの駐車スペースが2箇所。この日は乗ってきたデリカミニ2台、無事に⁉︎停めることができました。

足湯って気持ちいいーですよね。
ここにお湯は41℃ほどで、長く浸かっておくには丁度いい温度です。しかも!誰でも無料で利用できるのがいいですよね。大木さんと仕事のこととか子育てのこととか話していると足元がぽかぽかしていて、時間を忘れてしまいそう。小さな更衣スペースもあるので、ランニングした後のちょっとした着替えに使えそう。
こうして地元の皆さんの憩いの場として大切に利用されています。

写真の石像は何の石像でしょう?
ちょっと気になりました。小五郎伝説に関係があるのかな・・・。
お分かりの方は、熊本三菱自動車・玉名店の私、坂本までご連絡ください!

 

 


足湯で癒しのひととき
玉名の憩いの場


立願寺公園は市民や玉名を訪れた人たちに気軽に温泉を楽しんでいただくために憩いの場として設置されたものです。41度の泉源を湛える『しらさぎの足湯』では、癒しのひとときを過ごすことができます。夜にはライトアップで幻想的な雰囲気も楽しむことができます(ライトアップは、夜11時まで)。

 

【立願寺公園(しらさぎの足湯)】

《住所》  熊本県玉名市岩崎385-1

 

 

【九州三菱自動車販売 福岡本店】

《住所》福岡県福岡市中央区薬院3-2-23
《電話》092-521-1415
《時間》10:00~18:30
《定休》毎週火曜・第3水曜
《HP》三菱自動車公式ホームページ

 

 

▽▼九州三菱自動車Official account▽▼

 

【インスタグラム】

@mitsubishimotorsjpn

【フェイスブック】

@MitsubishiMotors.jp

【ツイッター】

@MMCjpn

 

【インスタグラム】

@kyushumitsubishi_official

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら