トップに
戻る

ベリーツづくしのタルト&チーズケーキを召し上がれ『スズムギmarket』【第二回 おもてなし料理選手権】

第二回
『大分おもてなし料理選手権』
2/1——2/29
大分県産品メニューフェア2024 📍大分県

大分県内の料理人が大分の食材でおもてなしの一皿を!

 

「ベリーツのフレッシュタルト」(ドリンク付き)(1250円)
「ベリーツのベイクドチーズケーキ」(ドリンク付き)(1100円)
スズムギmarket|大分県臼杵市

ベリーツづくしのタルト&チーズケーキを召し上がれ

野菜たっぷりのランチが好評のお店は、熊本、大分市での店舗を経て、2020年11月に臼杵市に移転オープン。
臼杵産の「ほんまもん特産物」や各地の旬の食材を使った彩り豊かなランチが人気だが、スイーツ目当てに訪れるファンも多数。今回は県産ベリーツを使った「ベリーツのフレッシュタルト」、「ベリーツのベイクドチーズケーキ」を提供。

 

 

 

みずみずしい県産ベリーツがたっぷり盛られた「ベリーツのフレッシュタルト」は、サクっとした生地のタルトと、カスタードクリーム、生クリームを土台に、大粒のベリーツが飾られています。「ベリーツのベイクドチーズケーキ」は、甘さが控えめのベイクドチーズケーキと、さわやかな酸味のベリーツと相性良しの一品。
どちらにするか迷ってしまうほど魅力的なスイーツは、13時半~のカフェタイムでの提供です。

【士野透さん・朋子さん夫婦】

夫婦で通っていたカフェが閉店することをきっかけに、「自分たちも居心地の良いカフェを作りたい」という思いから、熊本、大分市での店舗を経て、2020年11月に臼杵市に『スズムギmarket』をオープン。市外からはもちろん、県外から訪れるお客さんもいる人気店に。
店名の「スズムギ」はゆかりのあった熊本市の地名「鈴麦」から由来する。

スズムギmarket

みずみずしい、色とりどりの野菜を使ったランチや旬のフルーツケーキが好評。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間が流れる。
カウンターに半個室、小上がりがある。

[所]臼杵市臼杵210-3
[☎]0972-63-8282
[営]11:30~16:00
[休]火曜
[Instagram]@suzumugi_market


大分おもてなし選手権|大分県産メニューフェア2024

\特設サイトはこちら/

期間:2024年2月1日(木)~2023年2月29日(木)
場所:大分県内の飲食店 73店舗
フェアで食べられる大分の農産物:
大分の飲食店実施分…白ねぎ、小ねぎ、高糖度かんしょ『甘太くん』、イチゴ『ベリーツ』、大分県産肉、大分県産魚


 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら