トップに
戻る

濃厚なソースが絡む、ふわっとしたミンチが印象的!『Cafe 月の舎』【第二回 大分おもてなし料理選手権】

第二回
『大分おもてなし料理選手権』
2/1——2/29
大分県産品メニューフェア2024 📍大分県

大分県内の料理人が大分の食材でおもてなしの一皿を!

 

おおいた和牛ボロネーゼ(1280円)
Cafe 月の舎|大分県豊後大野市

濃厚なソースが絡む、ふわっとしたミンチが印象的!

ボリュームたっぷりの食事メニューから乙女心をくすぐるスイーツまで、そのメニューは実に多彩。
「大分和牛ハンバーグ」1518円が好評を博しており、今回はそれに続く「おおいた和牛の新作」なのだとか。おおいた和牛と、つなぎとして県産豚肉を使用し、地元の精肉店『重岡商店』に独自配合の合い挽き肉を依頼。ミンチは脂がのっていてやわらかな口当たりだ。

 

 

 

当店では元々、地元産の肉、野菜、米を使った、手づくりの料理を信条としています。
この「おおいた和牛ボロネーゼ」は、肉の臭みも少なくておいしいですよ!
さらに、デミグラスソースにもおおいた和牛の旨味がたっぷり溶け込んでいます。濃厚なソースとミンチ、パスタ麺の絡みが絶妙で、ソフトなミンチはお子様でも食べやすいと思います。サラダ、スープも付いています。

【オーナー 冨髙 あずささん】

佐伯市に住むごく普通の主婦だったが、「一度きりの人生、自分の可能性を試してみたい」と2017年、50歳にしてお隣の豊後大野市にカフェをオープン。ハツラツとした接客と笑顔のおもてなしで人気カフェとなった。
「昭和38年の開店以降、おおいた和牛一筋で営む『重岡商店』さんは凄い! 日頃の感謝と敬意を込めて、積極的におおいた和牛メニューをPRしていきたい」と意気込む。

Cafe 月の舎(ツキノヤドリ)

ハンバーグやチキン南蛮、ドリア、パスタ、ピザなど、食事メニューは気取らないカジュアル洋食がメイン。冬~春限定のイチゴパフェ「アナ雪」をはじめ、映えるスイーツも評判。

[所]豊後大野市三重町小坂4165-12
[☎]0974-22-7077
[営]11:00~16:00、土・日曜、祝日~17:00
[休]水曜
[Instagram]@cafe.tukinoyadori


大分おもてなし選手権|大分県産メニューフェア2024

\特設サイトはこちら/

期間:2024年2月1日(木)~2023年2月29日(木)
場所:大分県内の飲食店 73店舗
フェアで食べられる大分の農産物:
大分の飲食店実施分…白ねぎ、小ねぎ、高糖度かんしょ『甘太くん』、イチゴ『ベリーツ』、大分県産肉、大分県産魚


 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら