トップに
戻る

繋がりと光景を生むアイスクリーム屋「スクリームアイスクリーム」

繋がりと光景を生むアイスクリーム屋

スクリーム アイスクリーム 代表 古田森也さん 共同代表 加藤万理さん

Product

「景色」を作るアイスクリーム『スクリームアイスクリーム』


◎どんなアイスですか?

無添加・ハンドメイドのアイスです。

ビーツ&ラズベリーや抹茶&レモンなど、珍しい素材の組み合わせのフレーバーが特徴です。

ECやポップアップで販売しています。

◎食べた人に感じてほしいこと

私たちの作るアイスは生産者さんをはじめとする人との出会いを経て生まれており、それぞれにストーリーがあります。

生産者さんを巡って旅をし、話を聞き、農園を見せてもらったりする中で、その生産者さんのバックグラウンドに共感し、愛情を持って語れる素材を選んでいます。

アイスという入り口から私たちの商品の開発に関わる人の価値観や思いが伝われば嬉しいですね。

◎アイスの可能性

アイスは老若男女みんな好きで、ポップでポジティブな食べ物だと思います。

だからこそ、アイスきっかけで人との繋がりや場所づくりができると信じています。

私たちはカフェやホテル、古着屋など、様々な場所にお店を出し、そのたびに違う光景を見てきましたが、常に「アイスを通してどんな景色を作るか」を考えています。

子どもからお年寄りまで一緒にアイスを食べたり、仕事の会議でアイスを食べたり・・・カオスにも見えますが、アイスを通じて美しい景色、空間が作れると思います。

普通のアイス屋さんではなく今までの常識を覆すような事業展開をしていきたいと二人は語る。 6個入り3600円

◎今後はどんな光景を作りたいですか?

材料を作る農家さんからパッケージデザイナー、さらにはアイス屋さんになりたい子どもまで、色んな立場の人が対等に集まれるような場所を作りたいと考えています。

現在もリブランディングの途中で、これからもっと変化していき、アイスで多くの人や場所を繋いでいきます。

スクリーム アイスクリーム
SCREAM ICE CREAM

代表 古田森也さん

久留米市生まれ。 大学卒業後は実家の老舗茶房・古蓮に入社。退職後、 うきは市のトマト農園、水産品加工ベンチャーの立ち上げを経て2021年に家業からスピンアウトする形で「スクリームアイスクリーム」 を開業した。

共同代表 加藤万理さん

埼玉県生まれ。 東京のメガベンチャーを経たのち独立。 海外で絨毯や陶器などを買い付ける事業をしていたが、 コロナを機に休業。 フリーでウェブマーケターなどをしているる中、古田さんに出会い、ビジョンに共鳴。2020年に福岡に移住し、同社の共同創業者になった。

Data

住所:福岡市中央区平尾3-9-9 1階

メール:office@scream-icecream.com

URL:https://www.scream-icecream.com/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら