トップに
戻る

ファミリーにもオススメ!コスパの良い手打ちうどん屋さん 八女市『麺房てうち庵 八女店』

八女方面、とあるキャンプ場へ向かう途中で、お昼前なのに駐車場が満杯のうどん屋さんを発見!

予定を変更してちょっと寄り道することに。

『麺房てうち庵 八女店』、初訪問です。

店内は満席。5組くらい待ちましたが、なんせ麺ですので、回転は早い。

あなごごはんが人気のようですが、鴨ごはん定食を頂くことに。カレーうどんも頂きました。スパイス強めでおいしいのですが、子供には辛すぎるかもですので、ご注意ください。

待ち時間の間に、子供にはおかしかおもちゃがもらえるくじ引きのサービスがありました。どんなに忙しくても、こうした手のかかるサービスをやりきる姿勢は素晴らしいですね。

ほどなくしてやってきました、こちらが「鴨ごはん定食」。わりとボリュームあり。

鴨ごはんはせいろでしっかり蒸されており、いい香り。

こちらは「肉そば」。しっかりした蕎麦の香りと甘めの肉とのハーモニーがたまりません。

こちらは「かけうどん」。さすがの本手打ち、モチモチ感とコシが絶妙なバランスで食べ応えがあります。

お会計時には、次回来店時のお得なトッピングサービスなどが当たるガラガラくじのサービスもあり、お値段とともにお得感がすごいのです。

たまたま訪れたお店でしたが、大満足!

ごちそうさまでした!

 

『麺房てうち庵 八女店』

住所:福岡県八女市吉田791-4

電話:0943-24-6505

営業時間:11:00〜21:30

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら